さてはて、、、。

一旦休止モード状態だった、シリーズ第5弾!TAKE5ですけど?

再始動を開始しています^^;




一輪挿しかって??w

まあ、そう見えますけど??

これが理想の形態だと、、、、。w





形状としては、「逆ホーン」型をベースにしていますけど?

まあ、パイプを仕込めば、バスレフ共振も可能かな??

狙いは、共振の否定なんですけどね??w




ユニットマウント面を仕上げてゆきます。





ゲルを仕込むので、こんな感じかな??




シリーズ、TAKE5は二分割システムで逝きますよ?w

プロトタイプ、2セット製作中、、、。

完成は1ヶ月後ですよって!!


にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








 

Comments

    • うぇのーけん's comment
    • 2010年07月03日 20:01
    • 5 お久しぶりです。
      良い音が出そうな曲面ですね。
      スタンドをどのようにするか楽しみな形状でもあります。
      完成が楽しみです。
    • でくの's comment
    • 2010年07月05日 00:28
    • うぇのーけんさん:

      そろそろ、組み立てなきゃですね^^;

      来週には、焼けそうかな??
    • Roberto's comment
    • 2010年09月22日 12:49
    • フォルムがいいですね!
      動作としては、バスレフになりそうな気がします。
      ロートアイアンで繊細なスタンドを作って、フロア型にして使いたい感じですね。
    • でくの's comment
    • 2010年09月22日 23:23
    • Robertoさん:

      完成は一ヶ月後とか言ってますけど??

      これを書いたのが七夕、、、、。

      明日は、お彼岸か??><;

      内部構造や部材が全く決まらず、難航しましたが、ようやく頭の中で全てのパーツがかみ合いました^^;

      しかし、穴を開ける位置が外れてる、、、、、。

      バスレフになりそうですか??

      Robertoさんがやってたみたいに、ポートの出口に軽くフィルターをかけて、中高域の漏れを緩和させる素材を、試してみようと思っています。

      その前に、組み上げなきゃ^^;w


      私の古くからの友人で「鍛治師」を家業にしている人がいます。

      彼は、チタンの鍛造にも成功しているようです。

      久しぶりに、尋ねてみるかな??

      彼との、合作も一度だけ作りました。

      展覧会は何度も一緒にやりました。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: