DSC-R1

百万石祭り、メインイベントの日でしたが、今日は朝から仕事、夕方、子供達を連れて、金沢城公園に行ってきました。

これは、古い石川門です。



DSC-R1

兼六園側から、橋を渡っていく、正面に見えるのが、石川門。



DSC-R1

石川門をくぐり、金沢城公園に入ると、新しい建造物「河北門」が見えてきました。



DSC-R1

こちらは、河北門を、城内から見た所です。



DSC-R1

門と言っても、結構大きいですよね??



DSC-R1

太いケヤキの柱。



DSC-R1

門の外側は、鎧のように鉄で装飾されています。


DSC-R1

扉はこんな感じ、、、。



DSC-R1

屋根はこんな感じ、、、、。



DSC-R1

門を出ると、さらに、二重の門になってます。



DSC-R1

五十間長屋と、堀。


年々整備されてゆきます。


ほんの、10年前は、廃墟でしたか??w




SUGA SHIKAO single「光の川」





▼光の川 iTunesからダウンロード!





 

Comments

    • ポヨポヨ's comment
    • 2010年06月06日 00:34
    • こんばんは!
      金沢城、懐かしいです。大河ドラマで利家をやったのは2002年ですから、もう8年が経つのですね。

      「利家とまつ」博が開催されてたんです。
      ずいぶんと感じが違うように見えます。
      綺麗に整備されて、お城の風格?が出てるように思います^^
      お祭りは灯篭流しもあったのではないですか?
      ピクスのほうで、どなたかのお写真で拝見したのですが。

      ところで! でくのさんもiphonをお使いでしたよね?
      なんか、通信料無制限がなくなるとか? ネットで見ましたが・・・・
      日本での話じゃないみたいですけど、近い将来、不安だなぁ~~(;´▽`A``
    • でくの's comment
    • 2010年06月06日 00:42
    • ポヨポヨ さん:

      >なんか、通信料無制限がなくなるとか? ネットで見ましたが・・・・
      >日本での話じゃないみたいですけど、近い将来、不安だなぁ~~(;´▽`A``

      基本的に、契約内容を一方的に変える事は出来ないはずなので、現在使っている携帯の料金体系が変わる事は無いはずです。

      新規に契約の場合は、別ですけど、、、、。

      インンターネットだって、1995年頃は、時間あたりいくらとかで?
      計算していました。

      テレ放題というサービスに加入すれば22時から翌8時までは使い放題とか?

      ありましたよね??

      それが、ADSL以降、従量制と言う概念はほぼ死滅したと思われます。

      長期的に見れば、無線通信網も、そんな感じになってゆくんじゃないですかね?

      発展途上が花で、PCのように発展が進んでゆくと、だんだん相手にされなくなってゆきます、、、、。

      パソコンの時代も、終わるかも知れませんね、、、。

      引導は、無線通信技術ですか??

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: