DSC-F77

さて、DSC-F77を入手したのは去年の夏でした。

従って、春の写真は始めての経験でしょうか?



DSC-F77

発売されたのが2002年でしたか?
実売価格4万円前後でしたかね??

赤の色再現性は、なかなか立派だと思います。

黄色も、トーンの表現ができてますか?



DSC-F77

さすがに、ダイナミックレンジは狭い感じかな?

露出に気を使いますね、、、、。



DSC-F77

広角マクロと言う感じかな?
実焦点距離は7mm程ですね、、、、。



DSC-F77

光の表現は、結構ダイナミックな感じ出てますか??



DSC-F77

やはり、赤は腐っても、Zeiss Distagonと言う感じか??w
T*コーティングしてほしかった、、、、。



DSC-F77

解像度や、質感の表現は、今一歩ですねえ、、、、。


DSC-F77

さすがに、広角マクロだと、ぼけ味は期待できないかぁ、、、、。



DSC-F77

接写のピントも、少し甘めですね、、、。

ただし、こういう対象だと、なかなかオートでピントは合ってくれない事が多いですけど?

(他の機種でも)



DSC-F77

バリアングルレンズは、こういう対象を撮影するには、無敵の使いやすさを実感しますね!w


DSC-F77

横顔を、上から覗きながら撮影できます^^;w



DSC-F77

そろそろ、日も暮れてきました、、、、。



DSC-F77
フキノトウだ!w



DSC-F77

すんげえ、たくさんある!!w



DSC-F77

ここは、穴場だな^^;w



DSC-F77

誰も取りにこないのか??w



DSC-F77

田んぼもまだ手つかずですねえ、、、、、。



DSC-F77

すっかり、日も落ちてしまいました^^;



DSC-F77

さすがに、日が落ちると、寒いわ。



DSC-F77

やはり、DSC-F77は万能メモ機と言う感じかな?

絵は、かなり古風ですけど、写すべき物は、ちゃんと捉える感じ??

だからと言って、傑作が生まれるようなカメラではないかな??

まあ、犬の散歩ついでに、これだけ撮影できれば、十分ですけどねえ、、、、。






 

Comments

    • ポヨポヨ's comment
    • 2010年03月21日 19:20
    • また、さまざまな野の花が見られる季節になりましたね!
      フキノトウやらタラノメが出回って天ぷらする機会が増えました。
      揚げたてを抹茶塩で食べるのがたまりません!!!
      このフキノトウの群生・・・・取り放題ですか? ( ̄¬、 ̄*)ジュル
    • でくの's comment
    • 2010年03月21日 19:45
    • ポヨポヨさん:

      天ぷらうまいですよね?w

      フキノトウは、酒、みりん、砂糖を一端煮詰めて、そこに味噌を投入して、よくかき混ぜながら、水分を飛ばした所に、茹でてから、みじん切りに刻んだフキノトウをばーん!
      と、投入!

      あっという間に、フキノトウ味噌の出来上がりです^^
      今年も、作りましたけど?
      うまかった!w

      って?
      一瞬でなくなってしまいましたが?w

    • ポヨポヨ's comment
    • 2010年03月25日 19:52
    • 教えてくださって有り難うございます。
      すごく美味しそう!!
      そう言えば、2月に飛騨に行った時、朝食に「朴葉味噌」が出て、焼きながら食べるんですが、これがもうメチャ美味しかった。
      蕗味噌はちょっと苦味もあって、お酒の肴に良さそうです^^
    • でくの's comment
    • 2010年03月25日 21:48
    • ポヨポヨさん:

      >2月に飛騨に行った時、朝食に「朴葉味噌」が出て、焼きながら食べるんですが、これがもうメチャ美味しかった。

      うまいですよね^^;

      確か、去年泊まった高山の旅館は、朴葉味噌の中に、飛騨牛を入れて焼いてくれました^^;
      たまりませんw

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: