これだけですよ?w

鬼ころしが180ccで100円也

ミニ五郎が220ccで189円也

これまでは、2Lとかの焼酎の紙パックを、適当にお湯割りで呑んでました^^;

これだと、調子に乗って飲み過ぎたりしますので、、、、。

買い置きはしない事にしました^^;

その日呑む分を、毎日仕事帰りにコンビニで買い込んできます。

そうだなぁ、、、、。

この手のアイテムも、バリエーションをもう少し広げてくれると、選ぶ楽しみも?
増えるんですけどね??w


鬼ころしは、ストローでちびちびやります。

ストローで呑むと、コップよりも酔いが回るのが早くてエコです^ー^w

ミニ五郎は、小さな器で、お湯割りにしていただきます。

焼酎のお湯割り何て?
以前は、大きめのマグカップに入れて、ぐいぐい呑んでましたけど?

これも、なるべく小さな器で、ちょこちょこ作って、ちびちびなめる方が効きます^^;ww


昔の酒器は、おちょことか、ぐい飲みも、本当におままごとセットみたいな、小さな物が多かったですよね?

最近は、大きめのぐい飲みとかが流行ってますけど??

実際にやってみると、小さな器で、ちびちび楽しむ方が、美味しいですし、気持ちよく酔います。

マグカップでお湯割り作ると、すぐに冷めてしまって、冷めたやつは一気に飲み干してしまいますよね?

少しずつ、一番美味しい所を頂く事によって、良質な酔いを楽しめるんですよね??www

やはり、昔の人は色々分かってたんですかね?

バブルが崩壊して、始めて気づく先人の知恵でしょうか?


また、一日の総量を限定する事によって、深酒の防止にもなります^^

以前だと、朝になっても、酔いが残っていたりしましたが、さすがにこの量だと、朝方にはすっかり引いてしまいます。

体にも、家計にも優しく、しかも、美味しく楽しめる!!

まあ、格差社会なので、おいしいお酒を思う存分楽しめる身分ではないのですけど??

貧乏人のささやかな楽しみは、なんとか堅持したいですよね???w


うーーーん、、、、。

じっと手を見る、、、、、><;





 

Comments

    • grahampenguin's comment
    • 2010年03月16日 08:06
    • 啄木に共感致しました・・・てへ^^
    • でくの's comment
    • 2010年03月16日 18:07
    • 相変わらず、

      Stay Hungrry !

      Stay Foolish !

      ですな^^;

      ><;

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: