このPowerMac G4 既に4回目?の落雷です^^;
良く落ちるなあ、、、、。

まあ、LANボードを交換すれば使えるんですけど?
OSXで使用できるLANボードって?
普通には売ってません^^;

ギガビット Ethernet カード (MPNET-01GB)|Do-夢

↑以外は、OSX10.3以降には対応していない??


1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T対応 LANアダプター (ETG2-PCI)|Do-夢

例えば?
↑を参照してみてください^^;

OSをアップデートすると、ネットに繋がらなくなりますねえ、、、、。

元々、LANが付いていないMacなど存在しないわけで、PCIスロットが使えるMacと言うのも、まあ、普通に使っている人は?
ほとんどいないでしょう??

G4 867MHzなんか、既にappleでの修理受付そのものが終了しています^^;




と言うことで、今回はこうなりました^^;w




旧モデルの展示品でしたが、52,800円で購入できました!
OSは10.5ですけど?w

新しいのは?
在庫無いのか??

で、調べてもらったら、在庫=0
取り寄せても、入荷時期未定、、、、、、。

生産が追いついていない??

今回は、クライアントが急いでいましたので、展示品でOKと言うことになりました。



G4から取り出したHDDとかを、ケースに入れたら、こんな感じに、、、、。
本体よりも、ドライブの方がでかいぞ?w




ただし!
PowerPC時代の資産は使えない物が多く、ソフトウェアに追加出費が、、、、^^;
イラレは、なんとか起動したので、だましだまし使ってもらうことに、、、、、。



こちらは、急にネットに繋がらなくなった??
しかし、LANに繋がっている、WEBカメラは認識します、、、、、。

わけわからんw

Meなんで、リカバリすれば直るでしょうけどぉ、、、、。
ちょっとなぁ、、、、。

で、、、、。



こんな感じですねえ、、、、w

XP Proなんで、Celeron D 2.8GHzで十分行けるはずです。

お値段も、中古で15,000円也!w
ディスプレイは、ある物で流用!! ^^;

そんな世の中ですよね?w

ハングリーに関しては、私は、筋金入りのプロ!ですから?w
こういう時代には、強い味方ですよ!! ?w

今回は、私個人のクライアントなんで、中間マージンの搾取がありませんから、結構美味しく頂きました^^;

良い年越しができますか??w

とか言っても、朝になったら、財布から消えてるのよねぇ、、、、。

何故???w


Apple Store


★特価★アウトレットFMV




 

Comments

    • 賢パパ's comment
    • 2009年12月27日 09:39
    • 5 根強い人気のXPですが、2014年 4月 8日にサポートが終了しますので
      新品を買うのは勿体ないですね、安価に中古品が手に入るならその方が良いですか
      新品のXPネットブック買った人は(私もです)GoogleのネットブックOSに期待しています。
    • でくの's comment
    • 2009年12月27日 22:52
    • 賢パパさん:

      Celeron D 2.8GHzでXP Proは予想以上に快適でした。
      まあ、2.8GHzって?
      今時でも、かなりの早さですよね??

      今回のは業務用PCなんで、不要ソフトは一切入っていません^^
      って言うか、いる物まで入ってなかったりしますが、、、、。w

      >根強い人気のXPですが、2014年 4月 8日にサポートが終了します

      私自身、企業のPCの入れ替えをやってますけど?
      今、ようやくWin2000ProからXP Proに乗り換えてる感じですw

      本体の価格と、OSの処理速度を考えると、十分過ぎる程XPは使い物になる時代になってきました!

      って?
      うちは、未だにWin2000ですけど?w

      XPも一台あるか、、、、、。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: