今日は忘年会でした^^;

それこそ、ハングリー生活をしていると、このような贅沢は、盆と正月?
まあ、新年度と、年末と言う感じでしょうか?

会費も数千円とリーズナブルでした^^



突き出し。

青菜と、えのきとあげのおひたし。



お造り。

甘エビに、ブリに、サワラか?



揚げ物。

アンコウの唐揚げ。



サラダ。

鴨肉か??



練り物、のあんかけ。

あんは、極薄味で美味です。



握り、五巻。

美味しかった^^;w



大根と豚バラの煮物。

旬の味ですよね?



〆のそば。

野菜とゆずの風味が効いています。



デザート。

白玉餅と、大豆餅??

ちょっと不明、、、、。

まあ、ファミレスの居酒屋バージョンと言う感じでしょうか?
おそらく、マニュアルがあって、その通りに全国共通?地方によって味付けに差があるのか?
と言う感じで作っているのでしょう。

ある程度のアイテムは、工場で生産して、冷凍して流通と言う感じか??
魚介類の冷凍技術も進んでますしね、、、、。

庶民を満足させる味と、お値段、美味しい所を付いてきてる感じかな?

感動を覚えるようなお品では無いにしても、そこそこ納得させられて、「忘年会」と言う行事を滞り無く済ませるには、無難な感じでしょうか??

決め手は、10名様以上なら、送迎無料バスが出ている所か?
世の中の状況に、絶妙に企画を出して、成功している事例かな??

美味しく頂きました^^;



 

Comments

    • ポヨポヨ's comment
    • 2009年12月23日 10:44
    • こんにちは! 今年も残すところ一週間と少し。
      東京はずっと晴天が続いていて、このまま来年も世の中が晴れ渡るといいなあと思ってます^^;
      なかなかにバランスのいいコース料理ですね^^
      途中で握り寿司が出て、〆にお蕎麦というのは嬉しいです!

      私も先日忘年会を終えましたが、なんと! コース料理に飲み放題(生ビールも)がついて2時間で一人3500円という安さでした!!!!
      しかも半ばの金曜日、去年までなら予約さえ取るのが難しい時期の新宿。
      今年はあちこちの店で呼び込みもしてましたね。
      こんなに安くても金曜日に満席にならないほどの不況ってことなのかしら?
      本当に、この国どいなっちゃうんだろう?と不安になりますが、年の変わり目、なんとか少しでも明るい2010年になってほしいですね!
    • でくの's comment
    • 2009年12月23日 22:04
    • ポヨポヨさん:

      そんな季節ですねえ、、、、。
      後は?
      クリスマスかい??w

      今年は、予定立ってないなあ、、、、。
      どうなるんだろ??

      >コース料理に飲み放題(生ビールも)がついて2時間で一人3500円

      うお!w
      東京でその安さですか??
      あり得ないですねえ、、、、。

      それでも、客はまばらですか??
      つらいのぉ、、、、^^;

      来年は、笑えますように!!??w

      とはいえ、うちは、バブルの頃から、極貧なので、この不況もちっともひびいてこないですねぇ、、、、、。
      それはそれで、つらいのぉ、、、、。w

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: