J2560x1920-35021
Nikon E5000

さて、、、、。

ふと、古い写真の整理をしていましたが、何となくこんな企画を思いつきました^^;
歴代のカメラごとの空の写真だけを、並べてみようかと、、、、。

80枚以上ありますので、適当に回数を分けてご紹介したいと思います。

J2560x1920-21849
Nikon E5000

Nikon E5000で空を撮影した写真は、極端に少ないですね、、、、。
空の色が緑色に写る??

あまり、好きな色ではなかったかも?
その分、肌の色は奇麗に写りますけどね、、、、。


J2560x1920-11583
Nikon E5000

3枚とも、似た傾向の空の色ですねえ、、、。
ただ、Nikon E5000はRAWで撮影できると言う強みがありますので、自分で現像すれば、こんな緑がかった絵にはなりませんけど^^;


J2560x1920-05934
Nikon E5000

広角28mmは良かったですねえ、、、。
月輪がほとんど収まっています。

賢治際の夜だったな、、、、。


J2560x1920-04427
Nikon E5000

巨大バッタ出現!?w




IMG_0531
IXY DIGITAL 400

IXY DIGITAL 400の空の色は、わりと好きでした。



IMG_0278
IXY DIGITAL 400

虹とかは、ちょっと露出補正欠けないと使えない感じでしたけど?
ちょっと、作り物っぽい絵ですかね??


IMG_0273
IXY DIGITAL 400

しかしながら、常時携帯できて、このくらい写れば合格でしょう?w


DSC01774
DSC-F77

DSC-F77は、単焦点レンズらしい写りだと思います。


DSC01726
DSC-F77

ただし、ノイズはひどいですねえ、、、w


DSC01600
DSC-F77

日輪もこれだけ写れば良いでしょう!
画角が狭いのが難点か、、、、^^;


DSC01526


まあ、ブログ品質の絵ではありますかね?w
これも、ノイズがひどいな、、、、。


DSC01185
DSC-F77

ただ、ノイズリダクションで、のっぺりつぶれたグラデーションよりは、多少ノイジーでも、こういう表現をしてくれる方が、個人的には好きかも?w


DSC00872
DSC-F77

Zeissの単焦点レンズらしい、豊かな階調は良いと思います。

DSC00860
DSC-F77

明るすぎる被写体には、無理があるのか?w
それでも、鳥はしっかり捕らえてますね。


DSC00155
DSC-F77

DSC-F77を使うようになってからは、良く空の写真を撮るようになりました。




_DSC4588
DSC-R1

DSC-R1だと、日輪がしっかりと視野の中に収まります。
って言うか?
まともに太陽に向けて撮影できる!!w


_DSC4419
DSC-R1

コンデジの中では、ちょっと抜きん出ていますね!
最初で最後の、超弩級コンデジDSC-R1!!w


_DSC4418
DSC-R1

写りは、さすがに桁違いですけど?
でかさも、桁違いで、、、、。

常時携帯する気にはなれませんよね?w

_DSC4221
DSC-R1

遥か上空のジェット機もこの通り!^^;
(75%くらいにトリミングしています)

こんな感じで、あと数回、空の写真を中心にセレクトしてみます^^






 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: