078cc44b01


私にとっては、ノリピーの薬物問題よりも、大原麗子の事件性の無い死去の方が衝撃が大きかったですねえ、、、、。

私が中学生の頃は、桜田順子、山口百恵、森晶子の花の高三トリオの時代でしたか?w

そんな時代に、美人だなあ、、、と憧れていたのが、大原麗子でした。

その大原麗子がコマーシャルしていた、べっぴんレンズ搭載の、YASHICA ヤシカ T AF-D Carl Zeiss Tessar T*35/3.5[T AF-D]ですけど?

当時は、馬鹿ちょんカメラ?
と言うふれ目で売られていた商品です。

しかしながらCarlZeiss Tessar T※35mm搭載!

conntaxTシリーズが、Sonnarレンズ搭載だったのに対して、べっぴんレンズはTessarでした。

Tessarと言えば、その昔は家が一軒建てられるほどの、超高級レンズだったとか?w

実際に、べっぴんレンズ搭載馬鹿ちょんカメラのユーザーを私自身二人ほど友人に持っていますけど?

その二人が、EOSの標準ズームレンズ搭載機を購入して、撮り比べて、結局べっぴんレンズを残して、EOSは売り払ってしまいました^^;

勿論、廉価版レンズでしたから?
とりあえず、写るという程度のズームですけど?

まあ、べっぴんレンズは安物の一眼レフがいやになるほど?
当時は良く写ったカメラのようです。

色々ググってみましたが、現在の評価は低いですねえ、、、。
私なら?
使いこなせると思うのですけど?^^;w



大原麗子さんのご冥福をお祈り申し上げます!

<合掌>






 

Comments

    • Roberto's comment
    • 2009年08月10日 21:02
    • 僕はローライ35を愛用していましたし、相方も独身時代からスリムTを使っていました。
      どちらのテッサーもコントラストが高くて発色が派手! とてもよく写りました。
    • でくの's comment
    • 2009年08月10日 23:29
    • Robertoさん:

      >僕はローライ35を愛用していましたし、相方も独身時代からスリムTを使っていました。
      >どちらのテッサーもコントラストが高くて発色が派手! とてもよく写りました。

      単焦点のSonnarやTessarは、レンズの枚数が少なくて、透明感は高いですよね?
      Tessarは収差補正や、周辺光量の低下等、高性能とは言いがたいレンズですけど、、、、。

      今時のコンデジにも、このくらいの遊び心は欲しいですねぇ、、、。

      (実際には、CONTAXから単焦点Tessar搭載モデルが、発売されていました。)
      (1/2.5CCD 500万画素なのに? ヤフオクの中古相場が3万円前後? ありえねえw)

      そう言う意味ではDSC-F77が唯一かな?
      メモ機としては、必要十分以上です。

      まあ、次はGRのジャンク世代?
      その次がDP−1のジャンク世代?

      最終兵器がE-P1にTessarかSonnarですかね?

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: