DSC00543
DSC-F77

DSC-F77の空の色、、、、。
もう一度、検証してみましょうか??w


_DSC6059
DSC-R1

見かけ倒し!と言う言葉はありますけど?

その反対は??

羊の皮を被ったオオカミ??w

どう見ても、これが高画質レンズには見えませんよね?w

しかしながら、腐ってもCarl Zeiss単焦点レンズ、Distagon !F2.8!!
4群5枚構成はTessarの3群4枚に迫る構成です!!
しかも、5枚中2枚は、非球面レンズ!!


DSC00566
DSC-F77

小さな虹が出ていました。

よほど、虹に敏感な人じゃないと、気がつかないでしょう?

いくら何でも?これは、写らないでしょ??

しかし!


写るんです!!w



DSC00568
DSC-F77

部分拡大!

これは!
感度の良いレンズの証拠!!

DSC00571
DSC-F77


もう一度、夕日に向かって!!
シャッターを斬ります!w


DSC00573
DSC-F77

もう、日没は近い、、、、、。


DSC00575
DSC-F77

急がねば!!

DSC00578
DSC-F77

時間がない!!


DSC00586
DSC-F77

なんとか、間に合った! ^^;

ゼイゼイ、、、、。


DSC00593
DSC-F77

沈んでゆく、、、、。

DSC00594
DSC-F77

半分以上沈んで、、、。

DSC00596
DSC-F77

一日が終わる、、、、。


DSC00609
DSC-F77

今日は、萌えなかった、、、、、。


DSC00615
DSC-F77

田んぼの中をトボトボと、歩いて帰る、、、、、。


DSC00616
DSC-F77

もうあたりは、すっかり暗くなって、、、、。

DSC00622
DSC-F77

しかしなんだよ??

もう日が暮れているのに?

DSC-F77はまだ空の表情を写し取っている、、、、。

DSC00624
DSC-F77

なんなんだ!?

このレンズの感度の良さは、、、、、。

DSC00633
DSC-F77

とっくに、日没も、夕焼けも終わってるのに!??

DSC00633
DSC-F77

ここまで暗くなっても、手持ちで写せる!!??

なんてこった!w

DSC00640
DSC-F77

すごいレンズだ!
こんなデジカメ見た事無いぞ?w

DSC00645
DSC-F77

しかし、、、、。

思わぬ落とし穴が、、、、、。

DSC-F77の場合、三脚が無くても、その辺の石の上にでも置いておけば、レンズの角度調整だけで、長時間露光が可能なはず、、、、、。

なのに、、、。

非情にも、最低シャッター速度が 1/30 、、、、、。

そりゃ無いぜぇ、、、、、。

10秒、せめて1秒くらいまでは、欲しかった、、、、。

ああ、このレンズで長時間露光したら??

どんな絵になるんだろうか、、、、、、。

おしいなぁ、、、、、。




 

Comments

    • ら〜ぼ's comment
    • 2009年07月20日 22:44
    • 写真を見ていて、インターバル撮影機能が欲しいと思いました。
    • でくの's comment
    • 2009年07月20日 23:30
    • ら〜ぼさん:

      >写真を見ていて、インターバル撮影機能が欲しいと思いました。

      うーんw

      その前に、マニュアル露出とか、絞り優先とか、、、、、。
      マニュアルフォーカスもあったら良いかな?w

      そんな贅沢言いませんので、せめて1/1のシャッター速度を、、、、、。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 

Trackbacks List

  1. 1. 夕日に向かって! ?w

    • [でくのぼうぷれす]
    • 2009年07月20日 23:06
    • IXY Digital 400 特に趣向があるわけではありませんけど^^; 午前中は雨で、午後からは曇り、寒い一日でした。 しかしながら、夕方になって晴れてきましたので、夕日を撮影しに行ってみました。 DSC-R1とIXY Digital 400の取り比べです。 このコマはIXY Digital...
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: