DSCN6996
Nikon E5000

いつもの帰り道、、、、。
お供はこれまではIXY DIGITAL 400でしたが、最近ではNikon E5000になっています^^;

IXY DIGITAL 400は嫁がほしがってるので、譲るかな?w
あっちの方が使いやすいしね、、、、、。

DSCN6999
Nikon E5000

紫陽花が咲き出しましたね、、、、、。
梅雨でしょうかね?

今日は梅雨の中休みと言う感じで、晴天に恵まれました^^

DSCN7002
Nikon E5000

開いてゆく過程で様々な表情を見せてくれます。


DSCN7004
Nikon E5000

つぼみは青いのに?
開くとピンクになるのね?w

面白いなあ、、、、、。


DSCN7005
Nikon E5000

この辺は、アルカリ分が強いのかな?


DSCN7015
Nikon E5000

こっちは?
酸性か?


DSCN7017
Nikon E5000

花の形をしているのがガクで?
真ん中の小さい方が花なのか??

DSCN7019
Nikon E5000

大和撫子七変化??w


DSCN7020
Nikon E5000

E5000いいですねええ!!
本当に良いカメラだな^^;


DSCN7021
Nikon E5000

紫陽花も、色々あって面白い!

歩いて帰る、帰り道も、オツデス!!





 

Comments

    • ポヨポヨ's comment
    • 2009年06月27日 15:02
    • こんにちは! そちらのほうはアジサイがちょうどピークになるのでしょうか。
      東京はもう終わりに入ってますね。今日は朝から30度の夏日です^^;
      アジサイは日に日に色が変化する過程がまず楽しいですね!
      最後には思いもかけない色合いに変化することも!
      昔、我が家で地植えにしていたアジサイは、最初はブルー系だったのですが、
      ある年にピンク系に変化して咲きました。
      知人に聞いたら、土壌がアルカリ性から酸性に変わったのだろうと言ってました。
      あれ、逆かな?  周りの花らしきものが額で、真ん中のプチプチが花、というのも面白いですよね。
      ニコン、やはりいいですか? 次々と新しい機種が出るので、翻弄されちゃいますが^^;
      昨夜、家人がネットで私の一眼を調べたら、本体のみが1万5千円で出てるのを発見。
      まだ一年半しか経ってないのに6分の一の値段とは・・・・ ガッカリです。
    • でくの's comment
    • 2009年06月27日 22:13
    • ポヨポヨさん:

      金沢は、連日30度↑の真夏日ですね^^;;;
      お隣の富山は34度だったとか?^^;;;;;;;;;

      >昔、我が家で地植えにしていたアジサイは、最初はブルー系だったのですが、
      >ある年にピンク系に変化して咲きました。
      >知人に聞いたら、土壌がアルカリ性から酸性に変わったのだろうと言ってました。
      >あれ、逆かな?

      http://oshiete1.goo.ne.jp/qa816987.html

      ↑多分青が酸性だったと^^;;

      >ニコン、やはりいいですか? 次々と新しい機種が出るので、翻弄されちゃいますが^^;

      Nikonは個人的には、色味が好みではありませんが、RAWで現像すれば、自分色になりますから、十分使えますねえ、、、、。

      昨夜、家人がネットで私の一眼を調べたら、本体のみが1万5千円で出てるのを発見。
      まだ一年半しか経ってないのに6分の一の値段とは・・・・ ガッカリです。

      うちのNikon E5000は発売当時15万円でしたけど?
      今では3千5百円ほどですよ?w

      心配しなくても、ポヨポヨさんの写真のスタイルだと、今の機種で十分高性能ですし、新しい物を買ったから、良い結果が出るとは、到底思えません^^

      その証拠に、1999年発売のDSC-F55Kや2000年発売のDSC-F55DXの絵が、ブログサイズであれば、今でも十分通用してます^^

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: