_DSC5975
DSC-R1

E5000が修理から戻ってきましたけど?

なんでか?机の上はコンデジのオンパレード??w

撮影しているのはDSC-R1ですけど?
この写真!DSC-R1のものすごい特性を示している一枚です!

どこがすごいのかって??

普通のストロボ写真ですよね?
どこがすごいのか??

実は撮影したシャッター速度です!

1/125 ?  NO!
1/250 ?  NO!

実は!
1/2000で撮影しました!!

全速度でTTLシンクロのストロボ撮影が可能!!
一眼レフでは、逆立ちしたって、できない芸当ですよね?

レンジファインダーのレンズシャッターだからこそ、なし得る技です!w

_DSC5976
DSC-R1

まあ、写真そのものはどおってこと無いですけどね?w
こちらは、普通に三脚で撮影したもの。


_DSC5977
DSC-R1

左がDSC-F55DX、右がDSC-F55Kです。

F55Kのバッテリーと、充電器を探していたら、F55DX本体とバッテリー二本が付いて、850円でした^^;

DSC00003
DSC-F55K

実際に撮影してみましたが、、、、、。
なんだこれ?w

まさに500円クオリティーか?w

まあ、時間がある時に改めて検証ですかね??



_DSC5979
DSC-R1

DSC-W1とIXY DIGITAL 400

1/1.8CCD500万画素、1/1.8CCD400万画素。
使えるのは、この辺りの世代からかな??

IXY DIGITAL 200も使えない絵でしたしねえ、、、、。
CCDの性能が低すぎたのか、、、、、?

_DSC5978
DSC-R1

Nikon E5000

2/3CCD 500万画素

とりあえず、今回はE5000復活を祝して、試写してみました。

DSCN0002
Nikon E5000

E5000の最短撮影距離は2cmです!
マニュアルフォーカスは使ったことがありませんでしたが、今回初めて使ってみました!

焦点距離2cmに固定して、カメラを前後させて、ピントを合わせます!
意外と使えそう!! w

DSCN6607
Nikon E5000

ワイド側のマクロ撮影。

DSCN6610
Nikon E5000

さらに!

E5000のばやい!!
テレ側でも、最短撮影距離7cm!!

こんな絵はIXY DIGITAL 400では写せません!
DSC-R1の場合、最短撮影距離は40cmですしねえ、、、、。

寄れないんです^^;

DSCN6633
Nikon E5000

水槽のメダカを狙って!
やはり、焦点距離12cmとかに固定して、待ち伏せ撮影が効果的?w

ASA400に増感してます。

DSCN6634
Nikon E5000

なかなか逝けるじゃないっすか!! w

DSCN6637
Nikon E5000

川エビでしょうか?

Nikon E5000もまだまだ捨てた物ではありませんな^^;







 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: