IMG_0607


今月になって、二台目のPC修理です^^;
NTLDR is Missingの表示で、動かなくなったとか、、、、。

どこぞに?
修理見積もりに出したら、5万円とか?w

OSローダーが壊れてるだけなんで^^;
PCサポートの仕事をしていた頃なら2,100円で直してましたが?w

HDDのテストは、全く異常無しか、、、、。
メモリーも256+512MB積んでるし、、、。

まあ、NTLDR関連ファイルを入れ直すだけで、直るはずですけど、、、。
めんどいから、リカバリしちゃえ!w

見積もり5万円か?w
うちの見積もりだと5千円かな?w

本当はSSDぶっ込みたかったんですけど?
HDD容量が150GB、、、、、。

しかしながらユーザーのデータは18MB程度?w
32GBのSSDで?
十分じゃね?w

とりあえず、HDD異常無しなんで、今度壊れたらSSDだな^^;w
その頃には、容量も価格も段違いでしょ?
このクラスの(セレロン2.7GHz)PCにSSDは効果てきめんですよね?

IMG_0610


普段は、デスクトップ機として使用している、POWERBOOK G4ですけど?
モニターを占領されたんで、本来のラップトップとして使ってみました^^;

いやあ、いいですねぇ、、、、。
かっこいいなあ!w

本来なら、こうやって使いたいんですけど、、、、、。
今日も一匹猫がPOWERBOOKの上を歩いて行きましたし、、、、^^;

とか言ってる時に、もう一匹通過、、、、、、、。

無理w


本当はSSDぶっ込みたかったんですけど?
HDD容量が150GB、、、、、。

しかしながらユーザーのデータは18MB程度?w
32GBのSSDで?
十分じゃね?w

とりあえず、HDD異常無しなんで、今度壊れたらSSDだな^^;w
その頃には、容量も価格も段違いでしょ?
このクラスの(セレロン2.7GHz)PCにSSDは効果てきめんですよね?

IMG_0610


普段は、デスクトップ機として使用している、POWERBOOK G4ですけど?
モニターを占領されたんで、本来のラップトップとして使ってみました^^;

いやあ、いいですねぇ、、、、。
かっこいいなあ!w

本来なら、こうやって使いたいんですけど、、、、、。
今日も一匹猫がPOWERBOOKの上を歩いて行きましたし、、、、^^;

とか言ってる時に、もう一匹通過、、、、、、、。

無理w
 

Comments

    • うぇのーけん's comment
    • 2009年05月24日 22:38
    • 5 >修理見積もりに出したら、5万円とか?w
      そんなにするんですか?というか、そんなにとれんの???

      >OSローダーが壊れてるだけなんで^^;
      デュアルブート?シングルブートなら fdisk /mbrでブート領域リセットできますよ

      >今日も一匹猫がPOWERBOOKの上を歩いて行きましたし、、、、^^;
      猫が飼える環境が羨ましい
    • でくの's comment
    • 2009年05月24日 23:03
    • うぇのーけんさん:

      マスターブートレコードのリセットと、OSローダーの不具合は別です。
      (だと思ってます^^;)

      OSローダーの不具合は、単なるファイル損傷じゃないでしょうか?


      >修理見積もりに出したら、5万円とか?w
      >そんなにするんですか?というか、そんなにとれんの???

      今回のお客さまも、Vista搭載PCに買い替え予定だった様です。
      勿論、思いとどめさせましたが?w

      この手の不具合の場合は、リカバリしてしまうのが一番の早道ではありますけどね?w







Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: