IMG_0210
IXY DIGITAL 400

ちょっと、気分を変えて、、、、。
田舎の景色でも、見て行きますか?w

根詰めすぎましたかね?
(そうでもないか?w)

こちらは、今日撮影した遅咲きの山桜です。

山に元々生えていた物みたいですけど?
さくらは、本当にわかりませんな^^;

IMG_0220
IXY DIGITAL 400

もう新緑と言う感じですねえ^^;
今日も空が奇麗でした。


_DSC4183
DSC-R1

ここからは、一週間前の日曜日の写真です。

公民館行事の下見で「わが町再発見!」の視察です。

今年のテーマは、大木を巡る!です。

_DSC4186
DSC-R1

中戸の鎮守の森ですね。

_DSC4195
DSC-R1

欅の大木が二本。
なかなか豪快な感じです^^


_DSC4199
DSC-R1

こちらは、辰巳用水を作った時に組まれた石垣です。
江戸時代からここにあるんですねぇ、、、。


_DSC4229
DSC-R1

相合谷町(あおいだにと読みます)の日吉神社。


_DSC4225
DSC-R1

のどかな所ですねえ、、、、。


_DSC4231
DSC-R1

ここのケヤキの木は、ちょっと変わっています^^;w


_DSC4235
DSC-R1

お隣の、杉の木の股に、、、、^^;

安産祈願で売り出すとか?w
まあ、お下品!w

_DSC4238
DSC-R1

お行儀が悪いケヤキさんですねぇ、、、、^^;


_DSC4250
DSC-R1

こちらは、鴛が原(おしがはら)の日吉神社。

大木は、、、、、、??


_DSC4257
DSC-R1

無いですか?w


_DSC4258
DSC-R1

杉の大木の名残、、、、。


_DSC4259
DSC-R1

こちらのケヤキは、推定樹齢150年くらい、、、。

まあ、木の断面、年輪を知るには、良いお手本か、、、、。

_DSC4267
DSC-R1

こちらは、熊走り町(くまばしり)の鎮守の森。

_DSC4275
DSC-R1

段々畑か、、、、。

春ですねえ、、、^^

_DSC4279
DSC-R1

杉ですけど?
なかなかの巨木ですねえ、、、、。

3本に見えますけど?
実際には、根元は一本の大木です。


_DSC4290
DSC-R1

神社から見下ろした町の様子。

_DSC4298
DSC-R1

最後は、上辰巳町。

こちらにも、巨木がいくつか、、、、。

_DSC4300
DSC-R1

真っ直ぐで、立派な樹ですけど、、、、。
こちらも、年内中に切り倒される予定、、、、、。

見納めか、、、、?

こんな感じで、「わが町再発見」のバスツアーを企画中です^^

バーベキューとかもやります。
楽しそうですね^^








 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: