_DSC3269
DSC-R1

タイトルの意味が不明?w

今にわかります^^;


_DSC3271
DSC-R1

去年新車で買ったセルボですけど、、、、。
既に14,000kmほど走っています、、、w


_DSC3278
DSC-R1

春休みなので、ちょっと家族旅行にでも、出かけますか??
近場で、ちょっと贅沢して、、、、??w

それにしても、雪って??w
まあ、晴れてきましたので、西に向かって移動です。

近場なんで、高速は使いません。



IMG_9806
IXY DIGITAL 400

最初に寄り道したのは、加賀市大聖寺にある「月うさぎ」と言う施設。

確か?以前は「漆蔵」と言う名前だったかな、、、、?
「漆蔵」じゃあ、人が入らなくなったそうで、、、、。

工芸の世界も、終わってる感じ??w

IMG_9808
IXY DIGITAL 400

動物をモチーフにした彫刻が、あちこちに置いてあります。
かわいい路線に変更したのね?w

カニとカエルか?

IMG_9809
IXY DIGITAL 400

にゃんこ組、、、、。

DSC-R1を濡らすのがいやなんでIXY DIGITAL 400です^^;

っていうか?
作品とか商品をDSC-R1で撮影すると、嫌な顔されることが多いもんで^^;

IMG_9810
IXY DIGITAL 400

ワンコ組

また雪が、、、、、、。

IMG_9816
IXY DIGITAL 400

うさぎ?w

でか!w



IMG_9818
IXY DIGITAL 400

こっちも!

でか!



IMG_9819
IXY DIGITAL 400

だっこしない!

大声を出さない!

勝手にえさを与えない!!

IMG_9824
IXY DIGITAL 400

うお!w

もっとでかいのがいた!!w

IMG_9828
IXY DIGITAL 400

ナマズが、何とも生々しい、、、、。

それから、海沿いをさらに西へ!

♬西へぇ、向かうぞぉ、ニンニキニキニキニン♫

 西には、あるんだぁ、夢の国ぃ♪


(わかるかな?
 わかんねぇだろうなぁ、、、、)

 ↑これさえ?わからない??w




_DSC3280
DSC-R1

次に、車を降りたのが、有名な「東尋坊」ですね、、、、。
勿論、既に福井県です。


_DSC3283
DSC-R1

このお姉さんのお店で、昼食。

天ぷらソバに、天ぷらうどん、カニラーメン。
写真は一応iPhoneで撮影しましたが、割愛^^;

_DSC3299
DSC-R1

また、ぶらぶらして、、、。

_DSC3298
DSC-R1

しばし散策、、、、。

_DSC3300
DSC-R1

監督!

こんなところで?
バイトっすか??w

_DSC3289
DSC-R1

もうちょっとで海と言うところで、、、。

_DSC3286
DSC-R1

看板にゃんこ?
に誘われて、、、、、。

_DSC3295
DSC-R1

ふらっと入ったこのお店、、、。

_DSC3287
DSC-R1

奥にもクロネコちゃんが^^;

_DSC3292
DSC-R1

イカの丸焼きを買って、食べることに、、、、。
しかし!どうでしょう!!
この眺め!!

_DSC3294
DSC-R1

わざわざ、下まで降りて行かなくても、ここから眺めるだけで、十分堪能できます!

_DSC3293
DSC-R1

寒いしねぇ、、、、^^;w
イカを食べながら、写真も撮ったしOKってことで^^;

_DSC3301
DSC-R1

東尋坊を後にして、さらに西へ!!


<続く>


▼月うさぎの里(旧うるし蔵美術館)

大きな地図で見る


▼東尋坊

大きな地図で見る





 

Comments

    • ポヨポヨ's comment
    • 2009年03月28日 11:20
    • でくのさん、オハヨウございます!
      東尋坊、メチャ懐かしいですよ!! 同じお店の前を歩いて(当たり前か^^;)、お天気も似たような感じでした。(日本海はいつもこんな色合いのイメージなんですけど)風がハンパなく強くて寒いんですよね。お土産にカニを買おうとして、意外に高かったので断念したんでした^^;  そうそう、宿泊は三国観光ホテルでした。地図を拝見して地名があるので思い出しました。
      「月うさぎ」なかなかにいいところですね! 作品の配置がユニーク、いきなり本物のウサギちゃん登場は笑えます。太っちょなのは運動不足と、やはり密かに餌を上げてる方がいるんでは? ̄m ̄)   この先は小浜市に入るんですね?
    • でくの's comment
    • 2009年03月28日 21:56
    • ポヨポヨさん:

      >お天気も似たような感じでした。
      >(日本海はいつもこんな色合いのイメージなんですけど)風がハンパなく強くて寒いんですよね。

      まあ、一日のうちに青空が広がったり、旧に嵐になったり、猫の目のようにころころ変わりますね^^;

      「弁当忘れても、傘忘れるな!」

      金沢ではこれが常識です^^;

      >お土産にカニを買おうとして、意外に高かったので断念したんでした^^;

      カニ、高いですよね?w
      滅多に買いません、買ってもロシア産だろうな、、、、。
      1ハイ、ズワイガニで800円くらいですからねぇ、、、、。

      >「月うさぎ」なかなかにいいところですね! 作品の配置がユニーク、いきなり本物のウサギちゃん登場は笑えます。
      >太っちょなのは運動不足と、やはり密かに餌を上げてる方がいるんでは? ̄m ̄)   

      多分、「うさぎの餌」を100円とかで?
      販売してるんじゃないですか?w
      気がつきませんでしたけど^^;

      >この先は小浜市に入るんですね?

      の、予定だったんですけど、、、、^^;
      ??w

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: