_DSC3168
DSC-R1

道草しながら、会社から歩いて帰宅しますw

そう言えば、ガキの頃は良く道草しながら帰りましたな、、、、。
普通に歩けば20分の学校からの帰路を2時間ほどかけたりしてね、、、、^^;

これは?
クロモジかな?

_DSC3170
DSC-R1

今日も寺津用水沿いの道から帰ります、、、。


_DSC3177
DSC-R1

榊かと思ったけど、、、、。
ちょっと違うみたいだな、、、、、^^;

なんだろ?

_DSC3179
DSC-R1

さくら?

色々あるんで、、、。
なんだろ?w

_DSC3181
DSC-R1

検索してみたけど、よくわかりません^^;


_DSC3185
DSC-R1

火葬場跡ですか^^;
南無南無、、、、、、、、。

_DSC3186
DSC-R1

この桜の大木は、色んなドラマを見てきたんでしょうねぇ、、、、。


_DSC3194
DSC-R1

用水のあちこちには、ショウジョウバカマ。

_DSC3198
DSC-R1

キセキレイ君か?
この辺では、良く見かけますね。

_DSC3201
DSC-R1

ここの広場は、クヌギの実が良く落ちています^^


_DSC3202
DSC-R1

夏は、子供の水遊びの場所になりますね。

_DSC3203
DSC-R1

ここにも、ショウジョウバカマ。

_DSC3204
DSC-R1

犬の散歩コースの定番ですか?w

_DSC3206
DSC-R1

梅の木かな?

_DSC3208
DSC-R1

振り返ったところ、、、。

_DSC3212
DSC-R1

これから、進んでゆく道、、、、。

_DSC3215
DSC-R1

案内図。

_DSC3216
DSC-R1

この辺は、奈良時代から平安時代くらいにかけて「焼き物」のメッカだったようです^^;

実際須恵器がたくさん発掘されています。
良い土もあるんだろうなあ、、、。

_DSC3218
DSC-R1

現在は大学の敷地ですかね?

_DSC3219
DSC-R1

道は続きます、、、、。


_DSC3220
DSC-R1

浄水場の桜は?
まだ蕾み固しですかね?

カメラをぶら下げて、道草しながらの帰り道、、、、。
実に愉快です^^

車が3台あった頃は、こんなこともしませんでしたね、、、、。
不便になった?

まあ、良く言われますけど?
不便になった方が、面白いことも色々あるんだな、、、、。

マイナス思考!

ガバイ婆ちゃんが、

「うちは、先祖代々由緒正しい、明るい貧乏なんや!」

そう訴えていたのに、大笑いしましたが、、、、、。

明るく楽しいマイナス思考、、、、。
これも?
ありだと思いますよ?w

お先真っ暗とか?

いえいえw
単に、大量生産、大量消費の「消費者!」という、企業にとって、都合の良い役を演じさせられていただけなんですよ!?w

消費するだけの、家畜みたいな扱われ方、、、、。
労働者だって?
そうでしょ??

いらなくなったら、切り捨てですか??
私は、こっちから三行半突きつけました!

企業のシステム自体が、おかしなことになってるなって?
感じたからです。

勿論、仕事は6カ所ほどでマルチタスクに働いてるんで、所詮はこっちにとっての1/6にすぎない!
(収入的には1/2ほどか?w)

つぶしが効くような、マルチタスクじゃないと対応できない世の中、、、、。
なんか?
おかしいですよね?w

道草しましょうよ?w
道草しながら見る街の風景は、新鮮で、豊かな心を取り戻してくれます、、、、。

「貧乏で!
 何が悪い!!

 由緒正しい!
 明るい貧乏なんだと!
 胸を張って答えなさい!!」




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: