IMG_0023


さて、今日も家電量販店のサポートの仕事でした^^;
iPhoneは、仕事先では非常に役に立っています。

特に重宝しているのが、この電卓機能ですね!
何でも無い機能ですけど、当たり前に、普通の電卓として使えるところが、すごいなあ、、、、。
と感じる訳です。

使いやすい事、この上無し!
ですよ?w
ちょっと、シンプルすぎる??w
いえいえ、、、、。


さらに、、、、。


IMG_0024


iPhoneを横に倒すと、横位置の多機能電卓に早変わり!!
これも、感動しますねw

まあ、私の場合は、見積もりを出したり、おつりの計算をしたりと、縦位置の電卓で十分ですけど、、、、。

電卓などレジの横に置いてあって当たり前の物が、その場に無かったりして、往生する事が多いんですけど。
iPhoneはいつも胸ポケットに入ってますしね^^w

(そう言えばAUの携帯は、仕事先に持ってきた事無かったかも?)
(不携帯電話でしたね^^;)

あとは?
カメラ機能も使えますね!

リモコンの動作確認とか、もちろん肉眼では発光部は可視外光線なので見えませんけど、iPhoneのカメラでリモコンの発光部をプレビューすると、チカチカと青い光を出しているのが見えます。

つまり、リモコンが壊れているか?どうか??
iPhoneで見れば、一発でわかりますw

使えないのが、safariかな?w
必要な、情報を慌てて探していると、もう少しで見つかりそうな場面で、プッツリと切れてしまいます^^;
まあ、次のメジャーアップデートまで、改善は?期待薄でしょうか??





IMG_0024


iPhoneを横に倒すと、横位置の多機能電卓に早変わり!!
これも、感動しますねw

まあ、私の場合は、見積もりを出したり、おつりの計算をしたりと、縦位置の電卓で十分ですけど、、、、。

電卓などレジの横に置いてあって当たり前の物が、その場に無かったりして、往生する事が多いんですけど。
iPhoneはいつも胸ポケットに入ってますしね^^w

(そう言えばAUの携帯は、仕事先に持ってきた事無かったかも?)
(不携帯電話でしたね^^;)

あとは?
カメラ機能も使えますね!

リモコンの動作確認とか、もちろん肉眼では発光部は可視外光線なので見えませんけど、iPhoneのカメラでリモコンの発光部をプレビューすると、チカチカと青い光を出しているのが見えます。

つまり、リモコンが壊れているか?どうか??
iPhoneで見れば、一発でわかりますw

使えないのが、safariかな?w
必要な、情報を慌てて探していると、もう少しで見つかりそうな場面で、プッツリと切れてしまいます^^;
まあ、次のメジャーアップデートまで、改善は?期待薄でしょうか??



 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: