photo1228482627833


さて^^
iPhoneの場合、驚愕のパケットとか言っても、W定額なので、いくら使っても、5千なんぼで済むわけですから、それほど気にしなくてもでしょうか??

私の場合、最低の1029円で使いたいので、やはり、apn-disabler.mobileconfig無しでは生きて行けないです^^;

ちなみにapn-disabler.mobileconfigでパケットを切った状態でも、softbankのSMSはちゃんと機能してくれましたし、パケット代も発生していません。

photo1228482646988


まあ、パケットを切ったのは夕べでした。
勿論、その後パケットは全く発生していません^^;


しかしながら、、、、、、。

今日になって、新たな事実が、、、、、、。

photo


4日分のパケットが加算されていました!
しかも総額は、ななななんと!!

4,324円!




勿論、ネットもメールも全て無線LANを使ってやりとりしているのに?
この金額です^^

iPhoneを契約したのは12月1日でしたから、4日分のデータです。
しかも、ネットとメールは全て無線LAN経由で使っているはず(??)です^^;

この上、safariでパケット使って、普通にネットしてたら、毎日数万円でしょうな??w

ある意味すごいです、、、、、、。

(注)改正、通りすがりさんの情報によるとsafariの通信料金は、定額の範囲内のようです。


思い当たると言えば、地図ソフトを起動したり、位置情報を検索したり、google Earthも位置情報入れたし、昨日はWIFIの電波の届かないところで、一日中iPhoneのスリープを何度と無く解除したりしてました、、、^^;

メールチェック架かってたのかも??
まあ、無線LANがあるところでは、パケットは全く発生していませんので、LANがないとこうなるんでしょうねぇ、、、、。

あと、通話料もタダ友にしかかけていない?
そう言えば、時報に3回ほどかけたか?w

通話料は納得できる範囲ですかね?w
それは置いておいて、、、、^^;

早いうちに気が付いて良かったです^^;
これからは、もうこれ以上パケットが発生する可能性はありませんし、、、、、、w

しかし、、、、^^;

なんだか間違っている気もしないではないか、、、、、??w






 

Comments

    • 通りすがりの者's comment
    • 2008年12月07日 17:17
    • safariを使っても定額以上の請求はありませんよ!料金体系を知らないみたいですね。
    • でくの's comment
    • 2008年12月07日 20:35
    • 通りすがりの者さん:

      コメントありがとうございます!

      >safariを使っても定額以上の請求はありませんよ!料金体系を知らないみたいですね。

      まじですか?
      料金案内の所に

      「アクセスインターネット料金はパケットし放題の対象外になりますので、ご注意下さい。」

      なる、表示が出てるので、勘違いしてましたか??

      safariが、パケットし放題で使えるんだったら、少し安心です^^;

      http://bluedotmac.blogspot.com/2008/08/iphone_23.html

      ↑こういう記事を目にすると、ひるんでしまいます、、、、^^;

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: