_DSC0728
DSC-R1

さて、連休最終日。
休みだったので、子供達を連れて出かけてきました^^
お天気も良かったですしね。

夢の平は去年も行きましたが、去年はあいにくの曇天で、思うような写真が撮れませんでしたけど、今年は天候に恵まれました。

_DSC0731
DSC-R1

夢の平はお隣富山県の、砺波市(旧山田村)にありますが、金沢からは実際には、車で1時間です。

ところが、コスモスウォッチング名物!?大渋滞で^^;
麓から駐車場までは1時間待ちは当たり前?でしょうか??w

上記二枚は、渋滞中の車中から撮影した物です^^;
今年は1時間で上れましたが、去年は2時間かかりましたねw


_DSC0733
DSC-R1

待ちくたびれた子供達は、到着するやいなや駆けて行きました、、、、。
(元気だのおw)


_DSC0738
DSC-R1

さあ!
コスモスの海に飛び込んで行きましょうか?w


_DSC0742
DSC-R1

子供の背丈よりも大きなコスモスが、海のように群生しています!


_DSC0743
DSC-R1

スキー場のゲレンデなので、相当な斜面なんですけど、、、、^^;
元気がよいですw


_DSC0741
DSC-R1

まるで、ジェットエンジンでも搭載しているかのようなw


_DSC0747のコピー


私は、あちこち、写真を撮影しながら、ゆっくり進んで行きます。
一昨日の運動会の疲れが、、、、^^;


_DSC0748
DSC-R1

これだけ、でたらめに咲き乱れていると、どうやって切り取ったらよい物やら^^;


_DSC0750
DSC-R1

もう、子供達の姿は見えなくなりました、、、、、。


_DSC0752
DSC-R1

振り返ると、こんな感じ、、、、。


_DSC0754
DSC-R1

お花に囲まれていると、なんだか穏やかな気分になれますね^^


_DSC0756
DSC-R1

お天気も良いですしね^^


_DSC0757
DSC-R1

良いところだわw


_DSC0759
DSC-R1

お!?
二重に咲くのもあるんだ!


_DSC0760
DSC-R1

子供達は?
どこだ??w


_DSC0764
DSC-R1

もうすぐ、終点ですけど^^;


_DSC0766
DSC-R1

嫁が仕事なんで、3人で来ましたから、子供が気になって撮影に集中できない!?w


_DSC0767
DSC-R1

とか言いながらも、写真は撮ってましたけどw


_DSC0768
DSC-R1

いやあ、結構難しいですなあ、、、、。

所で?
子供達は??w


▼砺波市 夢の平


大きな地図で見る



(つづく)

でくのぼうぷれす:夢の平コスモスウォッチング その2





 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: