IMG_9035
IXY DIGITAL 400

さて、石和温泉に車を置いて、中央線で東京まで出て、用事を済ませて、その日は高山まで移動しました。
高山から金沢までは、2時間以内で帰れますので、少し高山観光を楽しむ事に、、、。

ここから、カメラがIXY DIGITAL 400に変わりますけど^^;
実は、石和温泉のホテルにDSC-R1を忘れてきてしまいました><;

ホテルに電話したら、確かに忘れてあるとの事で、着払いの宅急便で送り返してもらう事にしました^^;
まあ、あったので良しとしましょうw


IMG_9036
IXY DIGITAL 400

とりあえず、朝市が開かれている中心街に行ってみました。

IMG_9037
IXY DIGITAL 400

人力車が走ってます。



IMG_9038
IXY DIGITAL 400

鍛冶やさんですか?
さすがは、職人の街ですね。


IMG_9039
IXY DIGITAL 400

良いラーメンやさんですね。
前の晩も高山ラーメンを食べましたが、この店に入ってみたかったなあ、、、、、。


IMG_9040
IXY DIGITAL 400

朝市が開かれている、川沿いの通りです。
結構人も来てましたね。


IMG_9045
IXY DIGITAL 400

みんなが覗き込んでいる先には、鯉やら鴨やらが気持ち良さげに泳いでいます。


IMG_9052
IXY DIGITAL 400

河の有る風景は癒されますね。


IMG_9057
IXY DIGITAL 400

夜になると、七夕まつりでこの通りに夜店がずらりと並びます。
夕べ見に来たんですが、子供が帰ると言ってぐずりだしたので、見る事ができませんでした。


IMG_9058
IXY DIGITAL 400

なんだか?妙なバイクその1


IMG_9059
IXY DIGITAL 400

同じく、その2、、、、。


IMG_9060
IXY DIGITAL 400

古い町並みを進んでゆきます。


IMG_9062
IXY DIGITAL 400

8月7日でしたか?
旧暦で七夕なんですね^^


IMG_9066
IXY DIGITAL 400

お土産屋さんがずらりと並んでいます。


IMG_9068
IXY DIGITAL 400

観光地として、うまい具合にまとめあげられていますな。


IMG_9069
IXY DIGITAL 400

古き良き時代の日本の町並みでしょうか??


IMG_9074
IXY DIGITAL 400

高山は、丸一日ゆっくり時間をかけて回りたいところですね。
ずいぶんと近くなったので、また寄る機会もあるでしょうけど^^;




▼前夜 宿泊した宿は 旅館清兵衛という旅館です。

山梨から、高山まで何時に到着するか?未定だったので、夕食なし、朝食付きのプランで申し込みました。
大人二人、小人1、幼児1の計4人で、朝食付きで16,800円!
必死に探しました。
高山周辺は、ユースホステルくらいしか、安い宿は見当たりませんね。
まあ、ユースも好きなんですけどね、、、、。



↑朝食に、朴葉味噌の飛騨牛焼きが出ました!
これは、旅館のお手製で実に美味でした!!

小さな旅館で、女性3人で切り盛りしているとか。
お料理と、おもてなしが好きで、この仕事を続けていると、女将さんが話しているのが、好印象でした。
お手頃で、静かで、昔ながらの日本の旅館と言う感じです。

お風呂も気持ちよく、女将が気を利かせて、男湯貸し切りで、家族風呂にしてくれましたが、、、、^^;
うれしいような、、、、、なんだか????w

お風呂も、奇麗でしたよ。
部屋も4人で10畳くらいありましたかね?

ただし、ロビーとか、遊戯コーナーとか気の利いた物はありません、
まあ、街そのものが巨大テーマパークのような物なので、寝に帰ると言う感じで十分だとは思います。
高山駅から徒歩5分ほどのところなので、電車利用者には良いかもしれませんね。


旅館清兵衛

▼飛騨高山の宿

(提供じゃらんnet)



大きな地図で見る



 

Comments

    • ポヨポヨ's comment
    • 2008年08月18日 17:30
    • こんばんは! 私は今日が最後の夏休み、東京は秋のように涼しいです^^ 高山は秋に行ったことがありますが、悪天候でなんと霙が降り、寒いのなんのって・・・ という印象、ほとんど喫茶店の中で暖をとってた気がします^^; 午後から白川郷へ行くときは雪が積もりましたから紅葉の旅のはずが冬の旅になっちゃいましたね。情緒のある、いい街並みですね! 川沿いの出店では安い「さるぼぼ」をお土産にたくさん買いました。こうした懐古的な街並みには、やはり古来の行事である七夕なんかはよく似合いますね。
      お子さんたちも思い出がたくさん出来て、いい夏休みだったでしょうね〜♪
    • でくの's comment
    • 2008年08月18日 23:01
    • ポヨポヨさん:

      こちらも、お盆は休み無しと言う感じでした^^;
      17日に無理を言って休みを取って、あちこちお墓参りに回ってきました。
      お墓参りも一日仕事です^^;

      >午後から白川郷へ行くときは雪が積もりましたから紅葉の旅のはずが冬の旅になっちゃいましたね。

      あの辺は、10月でも平気で雪が降るような所ですから^^;
      私も、去年通っただけでしたけど、10月の終わり頃に雪が積もっていたことがありましたよ?w

      高山ではなく、もっと上の安房峠付近ですけどね、、、、。
      ノーマルタイヤだったんで、びびりました^^;

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: