_DSC9255


さて、我が家は築45年ほどでしょうか?
敷地だけは無駄に広く、250坪ほどあります^^;

250坪という敷地は、うちの近所では平均的な敷地面積ですけど^^;
まあ、田圃一枚分という感じでしょうかね?

屋根の葺き替えに150万ほど、、、、。
水洗トイレ諸々で250万円ほど、、、、、。
玄関周りで50万ほど、、、、、、。
オール電化で70万円ほどかけましたが、、、、、。

500万円以上もかかってるのか!!
未だに、リホームローン返済中です^^;

それでも、まだまだ内外ともにボロボロですけど、、、、。
猫と、こどもにはちゃめちゃにされています><;

そんなでくの家のために、立ち上がってくれる「匠」などいるはずもなく^^;w

それでも、夢はあるわけで、、、、、。

_DSC9252


↑こう見えても、かたづけたのですよ?w
以前ここに積まれていた物は、、、、。

_DSC9256


↑このおびただしい量の木材です。



_DSC9257


↑以前親父が、いつか何かに使おうと家の周り中に、材木を山積みにしていました。
しかしながら、既に年老いて、気力も体力もなくなり、放置されたままになっていました、、、、。

ここのは、まだましの方で、裏庭の材木はシロアリの巣と化していました、、、、。
今のうちに何とかしなければ、とんでもないことになる!

まあ、工房の方は薪ストーブなので、片っ端から切って薪にしてしまえば、2〜3年で無くなるでしょうけど、、、。

せっかくの材木なので、ただ燃やしてしまうのはもったいないですよね?

そこで、片づけたのを契機に、長年の夢を叶えることに、、、、。
匠が立ち上がってくれないのであれば、自分が立ち上がるしかありませんね?w

今回のリホームのために、用意した予算は「0円」です^^;
ある物で、何とかする!

勿論、釘や木ねじ、塗料くらいは小遣いで何とかなるでしょう、、、、。

そして今回のリホームのテーマは!


ウッドデッキ!



です。

今日一日、作業しましたが、ほぞ穴を開けるのに手間取り、計画は遅々として進行していません^^@

時間も無ければ、お金もない、、、、。

いつになったら、叶う夢やら、、、。
夏休みまでには、間に合わせたいんですけどね、、、、。



▼つづく
でくのぼうぷれす:劇的?? Befor After !!???w 2 - livedoor Blog(ブログ)




 

Comments

    • pastel_piano's comment
    • 2008年07月15日 18:36
    • ウッドデッキですか〜

      http://www.diyna.com/mall/wooddeck/deck.html

      けっこう、お金掛かる?(爆)
    • でくの's comment
    • 2008年07月15日 21:03
    • pastel_pianoさん:

      お久しぶりです^^

      ご案内のリンク、私も参考にしました。
      ホームセンターで下見もしましたが、防腐塗料が結構高いですね、、、、。

      丸鋸も欲しい品、、、^^;
      なんだかんだと、お金がかかりそうな予感が、、、、、。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 

Trackbacks List

  1. 1. ウッドデッキをDIY

    • [部屋・家ログ]
    • 2009年05月06日 12:19
    • ・でくのぼうぷれす:劇的!?? Before After !!??w - livedoor Blog(ブログ) ・でくのぼうぷれす:劇的?? Befor After !!???w 2 - livedo...
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: