08060501
DSC-R1

さて、今回は「古道コース」のご案内です。

辰巳用水を世界遺産に登録しようと言う動きがありますけど、その辰巳用水の最上流域のコースですね。








08060502
DSC-R1

それでは、行ってみますか?


08060503
DSC-R1

アジサイの蕾はまだ堅そうですな、、、、。


08060504
DSC-R1

徐々に梅雨らしい雰囲気になって参りましたが、、、。


08060505
DSC-R1

いつもの坂を上って、、、。


08060506
DSC-R1

左の方へ下って行きます。


08060507
DSC-R1

この辺はスタンダードコースと同じ道です。


08060508
DSC-R1

この道も江戸時代からあった、古道だと思われます。


08060509
DSC-R1

小さな竹藪を抜けて、、、、。


08060510
DSC-R1

電柱の手前を右折します。


08060511
DSC-R1

こちらも古道っぽいですよね?


08060512
DSC-R1

結構草が茂ってますな、、、、。


08060513
DSC-R1

300年以上前からある石垣ですかね?


08060514
DSC-R1

カニさんですか?w


08060515
DSC-R1

坂を下って行きます。


08060516
DSC-R1

白い蝶??

むむぅ、、、、。
これは、、、、、。

アメシロ(アメリカシロヒトリ)ではありませんか!!
害虫ですな、、、、。


08060517
DSC-R1

古道の入り口ですけど、、、、。
草藪になってるし、、、、^^;


08060518
DSC-R1

トリアシショウマかな??


08060519
DSC-R1

古道に踏み込んだところ。


08060520


300年以上前に作られた道だと思われますけど、、、、。

涼しくて歩きやすい道ではありますかね?


posted by (C)でくの

<つづく>





08060502
DSC-R1

それでは、行ってみますか?


08060503
DSC-R1

アジサイの蕾はまだ堅そうですな、、、、。


08060504
DSC-R1

徐々に梅雨らしい雰囲気になって参りましたが、、、。


08060505
DSC-R1

いつもの坂を上って、、、。


08060506
DSC-R1

左の方へ下って行きます。


08060507
DSC-R1

この辺はスタンダードコースと同じ道です。


08060508
DSC-R1

この道も江戸時代からあった、古道だと思われます。


08060509
DSC-R1

小さな竹藪を抜けて、、、、。


08060510
DSC-R1

電柱の手前を右折します。


08060511
DSC-R1

こちらも古道っぽいですよね?


08060512
DSC-R1

結構草が茂ってますな、、、、。


08060513
DSC-R1

300年以上前からある石垣ですかね?


08060514
DSC-R1

カニさんですか?w


08060515
DSC-R1

坂を下って行きます。


08060516
DSC-R1

白い蝶??

むむぅ、、、、。
これは、、、、、。

アメシロ(アメリカシロヒトリ)ではありませんか!!
害虫ですな、、、、。


08060517
DSC-R1

古道の入り口ですけど、、、、。
草藪になってるし、、、、^^;


08060518
DSC-R1

トリアシショウマかな??


08060519
DSC-R1

古道に踏み込んだところ。


08060520


300年以上前に作られた道だと思われますけど、、、、。

涼しくて歩きやすい道ではありますかね?


posted by (C)でくの

<つづく>



 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: