08050801
IXY Digital 400

5月5日は天候も下り坂でしたので、東に向かいました。
国道8号線のバイパス新ルート、津幡、小矢部間が完全開通していますので、初走行です。

今回は、天候も良くありませんし、カメラはIXY Digital 400とDSC-W1のちっちゃいコンビで出動です。

小矢部に着いて、右手に曲がり、散居村の中を進んで行くと、何やら塔のような建築物が、、、、。

08050802
IXY Digital 400

こちらはクロスランドセンター

総合案内という感じでしょうか?

08050803
IXY Digital 400

センターを通り抜けると、円形状の広大な芝生広場が広がっています。

08050804
IXY Digital 400

広場側から見たクロスランドセンター

08050805
IXY Digital 400

芝生広場の脇には、大きな遊具があります。

08050806
IXY Digital 400

まあ、この手の物は、こういった施設には必ずと言って良いほど、備え付けてありますね。

08050807
IXY Digital 400

富山だし、エビなのかと思いましたが、、、、。

08050808
IXY Digital 400

どうやら、バッタのようですね。
ショウリョウバッタでしょうか??

08050809
IXY Digital 400

こちらは、飛行機でしょうか??

08050810
IXY Digital 400

それにしても、このタワーの正体は??

08050811
IXY Digital 400

円形広場の周りは、舗装されていて、おもしろ自転車が走り回っています。
30分200円ですけど、どれでも好きな自転車に乗り放題でした。

08050812
IXY Digital 400

センターの全体写真

08050813
IXY Digital 400

タワーに入ってみました。
大人400円、小、中学生200円、幼児(3歳以上)100円の入場料で、エレベーターに乗り、タワーの展望台(地上100m)まで、昇れました。

08050814
IXY Digital 400

それなりに、迫力はありますかね??

08050819
IXY Digital 400

360度パノラマの展望台ですね。


<つづく>


▼小矢部周辺の宿じゃらんnet


 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: