08042301

DSC-R1

金沢の新名所??
ですか??w

どんな所なんでしょうか??





08042302

DSC-R1

平町は犀川と内川の間の山間にある、10軒もあるかどうか?
と言う規模の集落です。

08042303

DSC-R1

ここいらあたりが?
千本桜の里???
ですか???????

08042304

DSC-R1

確かに、桜を植樹しているようですが、、、、、。

08042305

DSC-R1

なるほど、、、、。
山中を桜で埋め尽くそうという計画のようです、、、、、。

08042306

DSC-R1

桜も良いでしょうけど、さすがに山里だと色んな花が咲いてますね。

紅葉葉いちごでしょうか?

08042307

DSC-R1

まあ、シャクはどこに行っても咲いてますけど、、、、。


08042308

DSC-R1

タチツボスミレですか?
スミレの特定は難しいんです^^;

この辺には、スミレサイシンというのも咲いてますしね、、、、。

08042309

DSC-R1

竹藪か、、、、、。

08042310

DSC-R1

どうやら、千本桜の里構想は、放置していると、見境無くはびこって行く竹藪を、駆逐して、桜の里に変えようと言う試みのようですね、、、、。

08042311

DSC-R1

桜も良いですけど、新緑が見事な場所のようですね、、、、。
八重桜も、たくさん植えると、桜と新緑が同時に楽しめそうですね。

08042312

DSC-R1

また、桜だけでなく、野草ウォッチングも楽しめそうです。
様々な野草が、咲き乱れていますねぇ。

これは、ミヤマツボスミレ?? それとも? ツボスミレ?かな??

08042313

DSC-R1

オオハコベ?? ミヤマハコベ? というのもあるそうな、、、、。

08042314

DSC-R1

ハコベと言っても、山のはでかいですよね?w

08042315

DSC-R1


やっぱり、タチツボスミレですかね??


<つづく>





08042302

DSC-R1

平町は犀川と内川の間の山間にある、10軒もあるかどうか?
と言う規模の集落です。

08042303

DSC-R1

ここいらあたりが?
千本桜の里???
ですか???????

08042304

DSC-R1

確かに、桜を植樹しているようですが、、、、、。

08042305

DSC-R1

なるほど、、、、。
山中を桜で埋め尽くそうという計画のようです、、、、、。

08042306

DSC-R1

桜も良いでしょうけど、さすがに山里だと色んな花が咲いてますね。

紅葉葉いちごでしょうか?

08042307

DSC-R1

まあ、シャクはどこに行っても咲いてますけど、、、、。


08042308

DSC-R1

タチツボスミレですか?
スミレの特定は難しいんです^^;

この辺には、スミレサイシンというのも咲いてますしね、、、、。

08042309

DSC-R1

竹藪か、、、、、。

08042310

DSC-R1

どうやら、千本桜の里構想は、放置していると、見境無くはびこって行く竹藪を、駆逐して、桜の里に変えようと言う試みのようですね、、、、。

08042311

DSC-R1

桜も良いですけど、新緑が見事な場所のようですね、、、、。
八重桜も、たくさん植えると、桜と新緑が同時に楽しめそうですね。

08042312

DSC-R1

また、桜だけでなく、野草ウォッチングも楽しめそうです。
様々な野草が、咲き乱れていますねぇ。

これは、ミヤマツボスミレ?? それとも? ツボスミレ?かな??

08042313

DSC-R1

オオハコベ?? ミヤマハコベ? というのもあるそうな、、、、。

08042314

DSC-R1

ハコベと言っても、山のはでかいですよね?w

08042315

DSC-R1


やっぱり、タチツボスミレですかね??


<つづく>



 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: