08041900

DSC-R1

旅に出なくても、金沢在住ですから^^;
日本3名園の一つ「兼六園」には、車で15分ほどですね。

桜の見頃は天候に恵まれず、また休みも取れませんでしたが、一足遅れで兼六園へ行ってきました。
見事に桜は散ってましたねw





08041901

DSC-R1

一足遅いお花見は、しだれ桜が丁度満開でした。

08041904

DSC-R1

新緑という感じですな^^;

08041905

DSC-R1

苔なら金沢も負けてないか?w

08041906

DSC-R1

癒されますねぇ、、、、、。

08041907

DSC-R1

まさに花吹雪が、終わりという感じで、、、、。

08041908

DSC-R1

地面が桜満開なわけで^^;

08041909

DSC-R1

見上げても、花は見あたらず^^;

08041910

DSC-R1

これも?
花ですか??

08041911

DSC-R1

お見事な 散りっぷりで^^;

08041912

DSC-R1

散りゆく花の中で、盛りを迎える花も、、、、。


08041914

DSC-R1

潔いまでの、散りざまです。

08041915

DSC-R1

水面も花盛り。

08041916

DSC-R1

満開なら、ここから見る桜が最高なんですけど^^;

08041917

DSC-R1

↑ロケ地はここです。

08041918

DSC-R1

石川門をくぐってみる。

08041920

DSC-R1

五十間長屋
広角24mmだと、うまく構えないとパースがねじれますね、、、、。

08041921

DSC-R1

八重桜も満開ですか!

08041922

DSC-R1

季節は桜から、新緑へと進んで行きます。

08041923

DSC-R1

移ろいゆく季節のなかで、ふと立ち止まり、、、。
見上げた空は、あまりにも青く、、、、。









08041901

DSC-R1

一足遅いお花見は、しだれ桜が丁度満開でした。

08041904

DSC-R1

新緑という感じですな^^;

08041905

DSC-R1

苔なら金沢も負けてないか?w

08041906

DSC-R1

癒されますねぇ、、、、、。

08041907

DSC-R1

まさに花吹雪が、終わりという感じで、、、、。

08041908

DSC-R1

地面が桜満開なわけで^^;

08041909

DSC-R1

見上げても、花は見あたらず^^;

08041910

DSC-R1

これも?
花ですか??

08041911

DSC-R1

お見事な 散りっぷりで^^;

08041912

DSC-R1

散りゆく花の中で、盛りを迎える花も、、、、。


08041914

DSC-R1

潔いまでの、散りざまです。

08041915

DSC-R1

水面も花盛り。

08041916

DSC-R1

満開なら、ここから見る桜が最高なんですけど^^;

08041917

DSC-R1

↑ロケ地はここです。

08041918

DSC-R1

石川門をくぐってみる。

08041920

DSC-R1

五十間長屋
広角24mmだと、うまく構えないとパースがねじれますね、、、、。

08041921

DSC-R1

八重桜も満開ですか!

08041922

DSC-R1

季節は桜から、新緑へと進んで行きます。

08041923

DSC-R1

移ろいゆく季節のなかで、ふと立ち止まり、、、。
見上げた空は、あまりにも青く、、、、。







 

Comments

    • ポヨポヨ's comment
    • 2008年04月23日 20:24
    • こんばんは! 散りっぷり?も見事な桜、人生のお手本にしたいような花ですね。いえいえ、もちろん長生きはしたいですが(⌒_⌒; 兼六園、懐かしいです! なぜか夏と冬は知ってるのですが、春と秋には行ってません。もしかして一番つまらない(失礼^^;)時期にだけ私は行ってるんだろうか・・・ 冬と言っても雪吊りはまだだったし(_ _|||)
      金沢城で前田利家博覧会をやってました。次回は絶対、春か秋に行きたいです!!
    • でくの's comment
    • 2008年04月23日 23:40
    • ポヨポヨさん:

      >次回は絶対、春か秋に行きたいです!!

      そうですねぇ、、、、。
      でも、冬が一番食べ物は美味しいかも?
      1月後半から、2月頃でしょうか?

      兼六園の桜の満開時期は、4月の第1週あたりでしょうかね?
      なかなか見事です^^

      http://decnonet.livedoor.biz/archives/50594886.html

      ↑ 去年は、ケンロクエンニサクラサクだったんですけどね ^^w

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: