MUSICCOCOON MC4

これはいかしてますね!
骨太でクリアなサウンド!ですか?!!

聴いてみたいですねぇ、、、、。
オーディオショップもiPodと専用のこういったアイテムを、展示してくれるとうれしいんですけどね^^;
昨今のiPodなら、音楽専用として使えば、圧縮無しの.wavで流し込んでも、相当の曲数入りますからね。

iPod classicなら、廉価版の方でも80GBで29,800円ですし、最大容量の160GB版でも42,800円です。



一番うれしいのはサイズですね!
外形寸法:174W×108H×187Dmm 

デスクトップアンプとしては、最適な大きさに抑えられています。
iPodドック搭載のプリメインアンプ、ですけど、RCA(L/R)、MP3用のミニジャックも搭載しておりますし、リモコンでの操作にも対応しているようです。

ただ、Sビデオ出力は5GiPodには対応していますが、iPod Classicには非対応のようです、、、。
何故じゃ?w

でも、これ、マジで欲しくなりそうなアイテムです^^
ピュアオーディオでこのサイズの物は他に見あたりませんし、、、、。
デスクトップHiFiには、最強のアイテム登場でしょうか??

かっこいいしなぁ、、、、。



<製品概要>

●Music Cocoon MC4は、イギリスのプロフェッショナル用オーディオ機器メーカー「Roth Audio」が音楽制作に関わる中で培った技術と経験を活かし、音楽を愛する人々のために開発したiPodドック搭載のプリメインアンプリファイヤ

●信頼性と音質に優れた真空管を採用し、骨太でクリアなサウンドを実現、ライトアップされた真空管は見ているだけでも心を癒してくれます

●S-Video出力を搭載、iPodのビデオコンテンツをお手持ちのディスプレイに接続、再生可能、CDプレイヤーなどに対応するRCAオーディオ入力およびMP3プレイヤーなどの3.5mm端子入力にも対応
入力ソースの切替えは本体のスイッチあるいはリモートでコントロール可能

●高解像真空管サウンド
・iPod以外の入力ソースにも対応
・iPodチャージ機能
・オーバーヒーティング・プロテクション
・電源投入時のオート出力レベル制御(スピーカー保護)
・ACアダプター内のフューズ・プロテクション

●【付属品】:電源アダプター、電源コード、スピーカーケーブル 1ペア、3.5mm ステレオケーブル、リモートコントローラー、iPodドック(スペア 2個)、手袋 1ペア

iPodドック(スペア 2個)??、手袋 1ペア??
なんだこれ?w


<主な仕様>

●出力:スピーカー(L/R)、S-VIDEO 
●入力:RCA(L/R)、MP3、iPodドック 
●周波数特性:20Hz〜30kHz 
●S/N比:90dB以上
●入力インピーダンス:100kΩ 
●出力インピーダンス:8Ω 
●電源電圧:100VAC 50-60Hz 
●消費電力:50V/A 
●真空管タイプ:12A×2、12AU7×2 MOSFET 
●外形寸法:174W×108H×187Dmm 
●質量:1.8kg(本体)

MUSICCOCOON MC4


 

Comments

    • pastel_piano's comment
    • 2008年02月24日 21:40
    • デザイン可愛いですねー。値段見てびっくりですが(^^;
      心配なのは真空管の放熱性。iPodにダメージを与えないのか。。。


      ちなみに、ピュアオーディオ系のスピーカーには
      指紋が付かないように手袋同封ってあったりします。



    • でくの's comment
    • 2008年02月24日 21:57
    • pastel_piano さん:

      確かに可愛いですよね?
      このサイズに出来たのは、実は陰に馬鹿でかいACアダプタがあるのかな?
      と言う気がするんですけど^^;

      値段も可愛くして欲しいところですけど、逆に115,000円という値段に、何かピュアオーディオの証のような感じがしてくるのは、妄想でしょうか?w

      オーディオショップで勧められたアイテムに比べると、安い気がしてしまうのは、少し危険な感じです^^;

      >ちなみに、ピュアオーディオ系のスピーカーには
      >指紋が付かないように手袋同封ってあったりします。

      なるほど、ピュアオーディオとはそう言う物なのですね?
    • グレアムペンギン♂'s comment
    • 2008年02月24日 22:00
    • こんばんは^^
      手袋は意味わかります 商品到着後 真空管がソケットにきっちり
      差し込まれているか触ってチェックする為の手袋ですね〜♪
      最近 箱庭的ピュアオーディオの記事に触発されて AH!のANPを
      購入したばかりです、同梱の取説(Initial setup)に指紋をつけない様…。
      っとはっきり書いてあります。ハロゲン球も指紋厳禁だから 同じ理屈?

      Podドック(スペア 2個)←これはわかりませんm(__)m

      かっこいぃけど、すでに所持してる機器とのデザインの統合性を考え
      さらに13wx2のパワーをも鑑み 私的にボツとなりました・・・が
      懐に余裕あれば欲しいですね〜♪
    • でくの's comment
    • 2008年02月24日 22:08
    • グレアムペンギン♂ さん:

      >手袋は意味わかります 商品到着後 真空管がソケットにきっちり
      >差し込まれているか触ってチェックする為の手袋ですね〜♪

      なるほど、、、、。
      納得です^^

      うちのアンプはデジタルで15W×2でALTECかDIY AUDIOのフルレンジをドライブできれば十分なので、丁度良い出力だと感じます。

      ただ、猫が4匹スピーカやアンプの上を行ったり来たりしてますので、TUBEは怖いかな、、、、。
      昔、LUXの真空管アンプに猫が花瓶ひっくり返して、玉飛ばされた苦い思い出が、、、、^^;;
    • pastel_piano's comment
    • 2008年02月27日 06:04
    • >妄想でしょうか?w

      妄想です(爆)


      >なるほど、ピュアオーディオとはそう言う物なのですね?

      ブラックでピアノフィニッシュのスピーカーとか、
      指紋が付くとさすがにみっともないですから。
      ・・・汚れを下手に擦ると傷だらけですし。
    • でくの's comment
    • 2008年02月27日 22:58
    • >>妄想でしょうか?w

      >妄想です(爆)

      やはり??w

      ただ、このアンプで良い音が出て欲しいなと、念願したくはなりますけど^^;

      「骨太でクリアなサウンド!」

      この表現は、私自身一番欲しいタイプの音なんですけどね^^;
      JAZZやPOP系のボーカルが最近はメインなんで。
    • quality music 1980's comment
    • 2011年07月05日 19:03
    • 4 初めての書き込みです!
      骨太でクリアなサウンドが売りであるMusic Cocoon MC4が物凄く気になっています。
      コンパクトなデザインもお洒落だし、なんと言うか心を掴まれました、、。幾つかのお店で購入可能なようですが、PSE法には対応しているのでしょうか??
      もし分かるようでしたら、是非教えてください!!よろしくです★
    • でくの's comment
    • 2011年07月05日 20:49
    • quality music 1980さん:

      コメントありがとうございます。

      >PSE法には対応しているのでしょうか??

      発売当時は、商品説明にPSE準拠と確かに記述がありましたし、検索のキャッシュにもPSE準拠の記述があります。

      しかしながら、現在販売されている商品説明にはPSE準拠の文字が消されているように思われます。

      当初準拠だと明記していたのに、現在では出来ない事情があるのでしょうか??

      ちょっと気になりますね。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: