「Vista SP1」対「XP SP2」--Windowsベンチマーク対決の結果は - builder by ZDNet Japan
開発が完了したばかりの最新OS「Windows Vista SP1」と、すでに広く利用されている「Windows XP SP2」をベンチマークテストで対決させてみた。
まったく同条件で行われたテストの結果はどうなっただろうか。



Vistaのおかげで、Core2DUoが、果たして早いのかどうか?
実感が沸かないままでいましたが、、、。

Vista SP1適用で動作は改善するんでしょうか?


「Vista SP1」対「XP SP2」--Windowsベンチマーク対決の結果は - page5 - builder by ZDNet Japan
それでは結論に移ろう。
データを見て導き出される結論はただ1つ、「Windows Vista SP1よりもWindows XP SP2の方が速い」。
以上だ。
15のテストのうち、XP SP2がVista SP1を上回ったのは11だったのに対し、Vista SP1がXP SP2に勝ったものは2つしかなかった。残りの2つは引き分けだ。

 Vista SP1が最も良い結果を出したのは、単一ファイルのドライブ内コピーで、XP SP2が最も優れていたのは、圧縮されたフォルダから複数のファイルを取り出す作業だった。
この結果を踏まえ、また、Vista SP1のさまざまな改良点を考慮すると、Vistaの登場当時までさかのぼってVista RTMをXP SP2と比較したとすれば、XPがVistaをこれ以上に手ひどく打ち負かしていたことになる。



結果は、こんな感じですか、、、、?
Vistaって、、、、、、。




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: