三洋電機|重要なお知らせ|古い扇風機についてのお知らせとお願い 30年以上前の古い扇風機は経年劣化による発煙・発火のおそれがあります。ご使用を中止ください
 この度、弊社は、弊社製古い扇風機をご使用のお客さま宅にて発火事故が発生しましたことを発表させていただきました。多くの方々にご心配、ご迷惑をお掛けしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。
 これまでも、弊社では、30年以上経過の扇風機について、ご使用上の注意や点検について新聞紙上やホームページなどにてお知らせしてまいりました。弊社といたしましては、今回の事故を重く受け止め、万が一の事故発生を防止するため、古い扇風機のご使用を中止いただくようお願いを申し上げます。30年以上経過の扇風機では、モーター、コード、コンデンサー等の電気部品の経年劣化による発煙・発火のおそれがありますのでご使用を中止下さい。

 お持ちの扇風機のご確認や、廃棄についてのご相談は、下記の窓口にてお受けしています。なお、当時発売された新日本電気(現 日本電気)ブランドの扇風機は弊社で、ゼネラル(現富士通ゼネラル)ブランドの扇風機は一部弊社で、製造をしていましたので、同じくご相談をお受けいたします。

 長年弊社製品をご愛顧の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


30年以上前ですか??

リコールではないようですね、、、、、。
確かに30年前の製品で、リコールと言われても、対応に困るでしょうしねぇ、、、、、。

反対に、30年経っても動いていると言うことの方が、脅威といえますなw
昔の電化製品は頑丈に作られていたんでしょうねぇ、、、、、。

Made In Japan 

この言葉が輝いていた時代ですねぇ、、、、、、。
日本の誇りは?
今いずこ??




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: