iPod情報局: iTunes plus登場!買ってみましたDRMフリー曲!
iTunes plus登場!買ってみましたDRMフリー曲!
音楽配信

 5月30日、ついにEMIのDRMフリー曲が発売となった!しかも、米国だけでなく、なんと日本の東芝EMIも邦楽を含めた曲を提供を開始!すばらしい!正直、EMIの発表の記事を書いたときは「どうせ日本ではなかなかはじまらないんでしょ」という気持ちも多少あったのだが、いまではそんな自分を恥じています。というわけで、さっそく買ってみることにした。(DRMフリーとは、著作権保護技術が付いていない曲という意味です念のため)


まじすか!!
と言うわけで^^;

新規購入ではなく、既に購入済みの楽曲をPlusにアップグレードしました。
対象となる曲は9曲で、1枚のアルバムが含まれていました。

Eric Dolphy 宇多田ヒカル 忌野清四郎 尾崎亜美 と言ったところでした。
レーベルとしては東芝EMI bluenote ですかね?


9曲で590円でした。
原音とほぼ同じという話ですけど、、、、、。
まあCD品質の原音ですからね?

24/96みたいに、CDを遥かに上回る音質にまでこだわって欲しいですよね?
まあiPod的には、無謀だとは思われますし、24/96のファイルサイズでは、それほど売れるとも思われませんけどね^^;

しかしながら、今回のDRMフリーは是非とも成功して欲しいですね。
もっともコストをかけずに、一番ユーザに喜ばれて、後は、それが売り上げに結びついてくれれば、成功なんでしょうね^^;



 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 

Trackbacks List

  1. 1. 無料PV「 Kiss

    • [最新J☆POPレビュー]
    • 2007年06月03日 13:42
    • 宇多田ヒカル 「 Kiss
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: