contax Sonar T* 135mm F2.8



DSC-R1

DSC-R1の設定をあれこれいじっていると、彩度のみを+−補正したり、コントラストのみを+−補正できることに今更気づきました。

今回の最初の4枚はコントラストのみ+補正したモードです。
この光にはコントラストが強すぎるような感じですね^^;



DSC-R1

ちょっと堅い印象になってしましました^^;


DSC-R1

風に揺れるアケビを撮るのは至難の業です^^;
ほとんどピンぼけばかりでしたね。


DSC-R1

やはり三脚が必要ですなw
手持ちでは、きつすぎますw


DSC-R1

こちらは、ノーマルモードです。
アケビの花の色が違いますが、秋になって実る実の色も違うんですよ。



DSC-R1



DSC-R1

コントラストが欲しいときと、そうでないとき。
そう言った場面を判断する能力も求められるんですかね?


DSC-R1



DSC-R1

うーん、、、、、。
カメラの方で、彩度、コントラストを調整できるのは、ありがたいわけですけど。

単焦点レンズの銀塩時代はそんなこと考えもしませんでしたな、、、、、。
レンズそのものに余裕があった感じでしょうか?

またまた、わからなくなってきましたぞ?w




DSC-R1

ちょっと堅い印象になってしましました^^;


DSC-R1

風に揺れるアケビを撮るのは至難の業です^^;
ほとんどピンぼけばかりでしたね。


DSC-R1

やはり三脚が必要ですなw
手持ちでは、きつすぎますw


DSC-R1

こちらは、ノーマルモードです。
アケビの花の色が違いますが、秋になって実る実の色も違うんですよ。



DSC-R1



DSC-R1

コントラストが欲しいときと、そうでないとき。
そう言った場面を判断する能力も求められるんですかね?


DSC-R1



DSC-R1

うーん、、、、、。
カメラの方で、彩度、コントラストを調整できるのは、ありがたいわけですけど。

単焦点レンズの銀塩時代はそんなこと考えもしませんでしたな、、、、、。
レンズそのものに余裕があった感じでしょうか?

またまた、わからなくなってきましたぞ?w

 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: