icon
icon
Adobe Creative Suite 2.3 Premium
icon

アドビ、「Creative Suite 2」のVista対応は無し--アップグレードを推奨 - CNET Japan
アドビ、「Creative Suite 2」のVista対応は無し--アップグレードを推奨

 Adobe Systemsは、2007年春に「Adobe Creative Suite 3」(CS3)をリリースしようとしているが、現行バージョンでは「Windows Vista」をサポートしないことを明らかにした。

 Adobeは、自社のOS対応計画を説明した文書(PDFファイル)を3月にリリースしている。

 Adobeによると、Windows VistaにおけるCreative Suite 2.0の使用は「非推奨」としており、これら製品をVistaに対応させるアップデートは予定していないという。

 Adobeは声明で、「『InDesign CS2』『Illustrator CS2』『Photoshop CS2』を含む一部の製品は、Windows Vistaでもインストールや実行が可能となっているが、重大ではない既知の問題が複数発見されている。『Acrobat 7.0 Professional』などはWindows Vistaに対応していない」と述べる。


これはきついですね、、、、、。
「重大ではない既知の問題」ですか?
まあ、確かに、旧製品をVista対応にするためには開発投資が必要なわけで、新製品で完全対応させた方が、確実に売り上げにはつながりますけどね、、、、。

仕事でXPを使っているwebデザイナーとかは、ますますVistaを導入する理由が無くなってしまいますね。
Macの場合はOSそのものが、Intelに移行してもPowerPC用のアプリケーションをエミュレートしてくれましたが、、、、、。

しかしながら、Macもwindowsも最新機種でCreative Suite を快適に使用するためには、バージョンアップが必要になりますので、Win&Mac両陣営ともアップグレードを迫られることに変わりはありませんな。
アドビとしては、絶妙のタイミングで次期バージョンをリリースしてきたわけですね。

ADOBE


 

Comments

    • hwARHb's comment
    • 2007年03月23日 06:00
    • アドビはもうどうしようもない守銭奴だな
    • でくの's comment
    • 2007年03月23日 21:39
    • hwARHbさん:
      2CHライクなコメントどうもです。

      解説しておきます^^;

      しゅせんど 【守銭奴】

      金銭をためることに異常な執着をもつ人。貪欲(どんよく)でけちな人。
      だそうです。

      http://dictionary.goo.ne.jp/index.html

      ↑より参照

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 

Trackbacks List

  1. 1. アドビ、「Creative Suite 2」のVista対応は無し

    • [Vista情報ステーション]
    • 2007年03月23日 21:00
    • 現在発売されているアドビ、「Creative Suite 2」のVista対応はしないとのこと。 また、現行の「Creative Suite 2」をインストールすると 「重大ではない既知の問題が複数発見されている」 重大ではない既知の問題ってなんなんでしょう。。。 動くのなら、少しがんばって(....
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: