雨にも負けず、雷にも負けず--アップルストア開店に並んだ筋金入りのファンたち - CNET Japan
 ニューヨーク発--米国時間19日、Apple Storeの新しい店舗が五番街にオープンしたが、Apple Computerの熱心的なファンは、折からの雨や雷をものともせず、屋外に行列をつくって開店を待っていた。

 Stormy Shippyという20歳の青年は、2500キロメートル離れたテキサス州ダラスの自宅からわざわざ新店舗の開店に駆けつけた。18日夜半から列に並び始めた同氏は、雷がなり、雨が降るなかで、20人ほどの人とともに開店を待っていた。雨具を身にまとい、防水シートやゴミ袋まで持参して列に並んだ筋金入りのファンらは、座ったりしながら19日の大半を過ごし、午後6時の開店を待った。


 いよいよ開店ですかね^^
それにしても48時間も並ぶなんて、信じられませんな、、、、、。
しかも、彼らの目的がよく分かりませんw
ほとんど、カルト信仰に近いものを感じますね。

極めつけはこれです↓

雨にも負けず、雷にも負けず--アップルストア開店に並んだ筋金入りのファンたち - CNET Japan
 これらのファンのなかには、48時間近く行列しながら、結局何も買わないで帰る者も多い。Nutzman氏は何か記念品代わりになりそうなものくらいは買うかも知れないと言っていたが、Allen氏とShippy氏は何も買う予定はないと答えた。さらに、2人ともAppleが開店から24時間にわたって1時間ごとに1台ずつタダで配るMacBookがあたるとは期待していなかった。

 「必要なものはすべてテキサスにある店で買う。2500枚配られるTシャツを1枚でももらえたらいいと思っている」(Shippy)。


そこまでして並んで待って、しかも!何も買わずに帰るって、、、、、。
よのなか、よく分かりませんねw


 

Comments

    • 某社社内Mac Genius's comment
    • 2006年05月23日 10:13
    • 日本は、全店並んでTシャツをもらっていますが、何か?

      心斎橋の時は、iPod miniが買えそうだったが、緑が売り切れたので、何も買わずでしたが、その他の開店時は、何か購入して、レシートを全店入手しています。

      Macユーザは、ユーザであることで、すでにコミュニティとして成り立っている部分があるので、近所のストア以外に行く・並ぶということで、イベントとして充分なことなんだと思います。
    • でくの's comment
    • 2006年05月23日 19:46
    • 某社社内Mac Genius さん:
      おそれいりました^^
      私自身ももう10年くらいappleのPCをメインに使っています。

      そういえば、3年くらい前まではジョブスのキーノートをリアルタイムでオンライン観戦してましたな。

      うーーん、年取ったかな?w

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: