スティーブ・ジョブズ名言集(上)

 米アップルコンピュータ社の最高経営責任者(CEO)、スティーブ・ジョブズ氏(写真)の何がすごいと言えば、その口から出てくる言葉の数々だ。
 ジョブズ氏は、誇張した大げさな描写を使い、人の気を引く言葉を操る達人だ。
普通に話そうとしているときでも、表現力豊かで鮮やかな言葉が次から次へとあふれ出てくる。
 今回はジョブズ氏のこの上なく素晴らしい発言の数々を厳選して紹介しよう。


スティーブ・ジョブズの信念は「最高のパーソナルコンピューターを作る!」事だったと記憶しています。
最高のパソコン!
それはどんな物なのでしょうか?

 強い信念と、高度な技術力と、テクノロジーへの深い愛情。
若き日のジョブスは、時にはあまりにも独走して、周りに受け入れられなかったようなこともあったと聞きます。

 appleの現在の成功は、ジョブスを追放し逆境や挫折を味わった、どん底を知っているジョブスだからこそ、なし得た偉業だと思いますね。
その苦悩の深さ故、そこから再びはい上がろうとした、強い信念故、本当に魅力のある製品群を生み出せるのではないでしょうか?

64ビットマルチコアCPUがパソコンの標準となる日が、もうすぐそこに見えて来つつあります。
(既にPowerMacG5は4つの64ビットコアCPUを搭載していますが)

そのCPUをいかにして駆動させるのか?
どんなことが可能になるのか?
まだまだ数年先の話になるとは思いますが、興味は尽きませんね。

これからも、ますます名言が飛び出すことを期待しています。


 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: