苹果不再神秘!iPod新机提前四天泄密_MP4_PCPOP???尚
苹果不再神秘!iPod新机提前四天泄密PCPOP.COM 2006年02月24日 ?型:原? 作者:黄于 ??:黄于


さて、色々と噂に上っている新型iPodですが、、、、。

まあ、あまり信憑性の無い物についてあれこれ語るのはどうかと思います。
ここに書かれいている事が本当であれば、確実にAPPLEに訴えられるでしょうね^^;;

もちろん、中国語は判読できませんが、、、、。
画像から、推測して噂の内容を推測してみますか?w
(画像は、問題のサイトにリンクしてあるだけです)
(当サイトにコピー等は行っておりません、あくまでもリンクしているだけです)

▼画像1

フルサイズ液晶のiPodでおそらくはタッチパネル。
アドレス帳、icalによるスケジュール管理、iphtoによる写真アルバム、itunesによる音楽再生と、直接ダウンロード購入が可能になる(ビデオも)、Quicktimeによるビデオの再生、safariによるWebページの閲覧。
これだけのことがiPodで可能になる????

▼画像2

この画像から推測されること。
あくまでもタッチパネルで、フル画面液晶であるが、これまでのクイックホール操作画面が、ワンタッチで表示される。
液晶に表示されるのは、従来の使い慣れたiPodのインターフェースであり、クイックホール(液晶に表示された)を従来通り操作できる?

そんな感じですね。

これが、推測と想像による物なのか?
何かのリーク情報なのか?

それは、現時点では分かりません。

「私が考える、次世代iPod!」
みたいな記事だったら、笑えちゃいますけどねw


▼画像3

ただ、この内容で記憶容量が5GBというのは考えにくいと思います。
intelのフラッシュRAM技術をAPPLEが最初に採用するはずだと言う記事もありますが。
2006年はiPodにもインテル入ってくる - CNET Japan
阿部氏は、「IM Flash technologiesの最初の顧客がApple Computerだ」とした。年内には、Appleのデジタル音楽プレイヤー「iPod」に同社のNAND型フラッシュメモリが搭載されるという。


これは、間違えなく事実でしょう。

だとすると、もう少し深読みすると、、、、。

5GBの新規格フラッシュRAMを搭載する!
実際の動作は5GBのフラッシュRAM内で行われる。

それでは、筐体がいささか大きすぎるのでは?
と、自然と疑問がわいてくるわけです。

そこで、結論としては!
5GBのフラッシュRAMでOSとバッファ管理を行い、それとは別に記憶領域として60GBのminiHDDを搭載する!!
というのは?
いかがでしょうか?

これならば、モバイル用途に置いて、安定感があることが予測されますし、HDDはデーターを貯めておくことに専念でき、再生しようとする画像や音楽やビデオをフラッシュRAMのバッファー領域に2GB程度まで読み込んでしまうので、動作中はほとんどHDDにアクセスしなくて済む。
従って、HDDの負担は極度に軽減され、耐久性が向上する!!

これならば、十分に面白く、他メーカーへのアドバンテージを実現すると考えられるのですが^^;;

(いくら何でも、深読みしすぎでしょうか?w)



PS
http://mmd.xrea.jp/2006/02/ipod_15.php
↑Make my dayさんの情報によると、やはり例の写真は偽物である確率が極めて高そうです。

写真を制作した過程のビデオまで公開されているようです。

うーーーん、、、、。
何だか、メールの偽装でもめてる国会みたいな感じになってきましたなw
こちらの方は、確実に24時間以内に真相が分かりそうですけど^^;;






ipodfam_468_60.gif


 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 

Trackbacks List

  1. 1. フルスクリーンiPodの写真は偽物

    • [Make my day]
    • 2006年02月27日 22:29
    • 24日に「第6世代iPodの写真がリーク!?」という記事を投稿しましたが、Mac Rumorsによりますと、この写真を作成した過程を収録したビデオが公開されてい...
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: