e5c94ebb.jpgさあ?w
どこへ行くんでしょうね??
はっきり言って、もうどうでも良いのですw
魔法のリングもすっかり興味が無くなりましたwww


http://www.cosina.co.jp/z.html

↑これを見てしまったからには、もはや京セラやヤシカが作ってきたカメラなんて、どうでもいいです。
CONTAXブランドを見殺しにする会社に、何の未練もありません。

私が敬愛してやまなかったのは、頼りないボディーしか作り上げることができなかったCONTAXブランドではなくCarl Zeiss(カールツアイス)のレンズです。
ツアイスのレンズさえ使えれば、ハッセルであろうがローライであろうがかまいはしないのです。

「一生使える道具」
コシナのいぶし銀のボディには、そう言う風格があります。
これこそ間違えのない、本物の命と魂を宿した「物」です。
こういう物を買わなければなりません。
こういう物を使いこなさなければなりません。
値段も15万台と確実にほしくなる設定になっています。

まあ、そうは言っても今更フィルムカメラに戻る気はないんですが、、、、。
しかし!
レンジファインダーならではのユニバーサルマウントとでも言うべきM互換マウント!
ライカM3にさえ装着可能な、そのマウントで21世紀のツアイスレンズが、不死鳥の如く蘇るとは、、、。
このマウントがあれば、もはや無敵です!

まあ、こちらをゆっくりとご覧ください。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2004/12/27/634.html


http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/03/28/1240.html


http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/05/19/1524.html


http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/09/06/2179.html



21世紀のツアイスレンズを評論家は超格安!と評しました。
私もそう思います。
問題は、プラナーにするか?ビオゴンにするか?
その選択くらいでしょうか?

しかしながら最大の問題はRーD1ですな。
32万円って、、、、、???

コシナさん!
イコンデジタルお願いします^^;





 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: