さて、今日から個展が始まりました。
1Fがクラフトショップ、2Fがギャラリーという作りのお店です。
半日ほど会場にいましたが、お客さんの入りもまばらな感じで、静かでした。

今年は、色々と準備不足もあり、何となく様になっていない感じですが、それでも、1年に1回は個展をやりたいなと、思っています。
小さな店の小さなギャラリーがいいです。
まあ、生活の足しにはならないかもしれませんが、力まずに現在の自分を再確認するみたいな感じで、、、。

これからの、自分の作陶生活をどのようにしてゆくのか?
少しずつ見えてきているように、感じています。

Web上に自らのオンラインショップを構え、そこでの作品の品揃えを充実させていきたいと考えています。
まあ、それほど売れるとは思っていません。
ただ、100%完全に自分の自由になる、自分のお店で、しかもたくさんの人に見てもらえる可能性がある。
一年中24時間、発表可能な場を作り上げてゆきたいと考えています。

現在は、決済システムが未完成ですので、売り込みに奔走できる状況にはありませんが、おいおい時間が経過すれば、システムも整ってゆくと思っています。
まだ、クリアしなければならないハードルはいくつか残されていますが、、、、。

ある程度、形が整った時点で、オンラインショップについてのノウハウなども、講釈できるようになればと考えています。
まだまだ、動き出したばかりです。
リアルでの所手付きが色々と残っていますが、一通りは申請しましたので、後は結果待ち状態です。

改革にはエネルギーと時間が必要です。



 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: