暑い日々が続いておりますが^^;

5月21日(日)小松市大杉の奥地から鈴が岳アタックです!


_DSC1599

序盤は杉林の仲を進んでいきます。


_DSC1603

登山道は沢に沿って続いています。


Attack to the Mt, "SUZUGADAKE"

最初の渡渉箇所。

簡易の橋が架けられていますので、簡単に渡ることができました。


Attack to the Mt, "SUZUGADAKE"

山に来たことを大きな音でおしらせください。

                          熊吉より

ですと?w


_DSC1613

板を棒でたたいて、熊さんにお知らせします^^;w


Attack to the Mt, "SUZUGADAKE"

熊さんへのお知らせ板は5〜6箇所設置されていました。


Attack to the Mt, "SUZUGADAKE"

沢沿の斜面に登山道は続いています。


Attack to the Mt, "SUZUGADAKE"

2箇所目の渡渉箇所。

涼しくて良いところですね!


Attack to the Mt, "SUZUGADAKE"

夏涼しくていいんじゃね?

と言ったら、、、、。

オロロが出るよだって、、、。

にゃるほろ、、、、、。


_DSC1637

登山道分岐を右に進みます。

直進すると滝があるらしい。

行ってみたいかも?w

とりあえず、分岐でも熊さんにご挨拶を!w


Attack to the Mt, "SUZUGADAKE"

さらに整備された杉林を登って行きます。


Attack to the Mt, "SUZUGADAKE"

いつも通っていた道を登山道が横切るようになりました。

大きな音で挨拶をお願いします。

                           熊爺より


熊爺の道なんだな?w


Attack to the Mt, "SUZUGADAKE"

エンレイ草が咲いていました。


_DSC1666

サンカヨウの群生


Attack to the Mt, "SUZUGADAKE"

サンカヨウの群生の中を進みます。

いやいや良い道ですね!


Attack to the Mt, "SUZUGADAKE"

ユキザサ


Attack to the Mt, "SUZUGADAKE"

出作り小屋が見えてきました。


Attack to the Mt, "SUZUGADAKE"

立派な小屋です。

ここで一休み。

給水ポイントも用意されていました。


続く