ブログを初めて3ヶ月半ほどになります。
イーハ陶房通信局のWebサイトそのものは1997年に始まっていますので、8年目でしょうか?
ここ2年ばかり、ほったらかしにして全く更新していませんでしたので、2年ぶりに復活という感じです。

とりあえず、ネットでわいわいやっていた頃の「なかま」も、現在ではほとんど交流はなく、1から出直しという感じでした。
ブログの反響も、多少は感じているものの、鳴かず飛ばずと言った感じでしょうか?
アクセス数もたいしたことはありませんし、とりあえず1年ほど続けてみないと、何とも言えないですね。

オンラインショップに関しては、Webサイト復活の一番の目的でした。
Fair Tradeとでも言うのでしょうか?
作り手と買い手を直接結びつけられる、販売システムを構築しようと思いました。
自分の作品だけでなく、作家仲間も巻き込んでショップが構築できれば良いなと。
こちらの方も、アクセスは伸び悩み、まだまだです。

アフリエイトも始めてみましたが、これもまた思いの外売れませんw
まあ、売れなくても経費はかかりませんので、その辺が気楽なのですが、実際の就労時間に対して利益が少なすぎます。
「気がついたら、給料を超えてました」ってか??
ありえねええw

こちらの方は、いつかはcontaxのデジカメを手に入れるのが、私の念願だったわけですが、当のcontaxが事業から完全に撤退してしまい、いかんともしがたい事態に陥ってしまっているわけです。

a>続きを読む