ed186840.jpgCONTAXプラナー50mmF1.4 コダックエクタクロームプロ64EPR
やっとEPRが出てきました。
写真としては主題がもう一つ不明確で、鑑賞に耐えるものでは無いと思いますが、レンズとフィルムの特性を見るには良いサンプルかもしれません、、、、??

プラナー50mmF1.4は85mmF1.4に比べると、ボケ方が被写界深度がより深いため緩やかなボケになります。
85mmのすっきりしたボケとは異なり、よりボケボケの印象になります。
私は、この50mmのボケ味が一番好きでした。
CONTAXのファインダーは、他のどの一眼レフと比べても、明るくクリアーで全面マットのスクリーンを使ってもピント合わせが出来ました。(合ってないって??><;)
ファインダーを覗いただけで、幸せな気持ちにさせてくれます。

プラナー50mmとEPRの組み合わせは、このボケをいっそう滑らかに写し込んでくれます。
EPRでないと、この柔らかなボケは表現できないと感じておりました。(私感です)

大文字草は晩秋の里山に人知れずひっそりと咲く花で、山に住んでいる人でなければなかなか見る機会は無いかもしれません。
まあ、街の山野草の鉢植え展示会に行けばいくらでも見られるかもしれませんが、、、、。