NEX-5N CONTAX Biogon 28mm F2.8

さて、ビオゴンでの猫の表情もおさえておきました^^;



CONTAX Biogon 2.8/28
NEX-5N CONTAX Biogon 28mm F2.8

今回は、全コマちゃあちゃんです^^;


CONTAX Biogon 2.8/28
NEX-5N CONTAX Biogon 28mm F2.8

全コマ絞りは開放です。



CONTAX Biogon 2.8/28
NEX-5N CONTAX Biogon 28mm F2.8

開放からキレまくるのに、柔らかい^^;


CONTAX Biogon 2.8/28
NEX-5N CONTAX Biogon 28mm F2.8

こういう光では、それほど感じませんが、ビオゴンの中間調のトーンはものすごく豊富なんです!


CONTAX Biogon 2.8/28
NEX-5N CONTAX Biogon 28mm F2.8

ボケていくグラデーションもニュートラルですね。

絞り開放で、MFでじっくりと狙いたい玉です。

CONTAX Gの頃はMFが全く使い物にならなかった、、、、。

液晶モニターでピントが確認できるようになって、ようやくビオゴンも使い勝手がよくなりました^^;

もちろん、広角レンズなので、レンジファインダーでF5.6くらいまで絞って、パンフォーカスモードでスナップするんだったら、全く問題はありませんけど^^;



絢香 Ayaka - I believe 2016 ver.
(3/15リリース!DVD/Blu-ray「10th Anniversary SUPER BEST TOUR」より)